ウィッグとモデルの違い | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

美容師はカットの練習をするのに使う人形(ウィッグ)があります。


このウイッグをたくさん切って練習します。


ウイッグだけだと限界が来ます。



人は形、質みんな違います。


それに応じたカットをします。


それでモデルカットがあるんです。




ウイッグでやっていても人頭だと迷ってしまって真っ白になってしまいます。


だからカットって難しい(ノ_・。)









今回は新メンバーのえりかさんのカット&カラーを担当させてもらいました!!!


カラーは明るく過ぎず、暗すぎない感じで。


赤みはあまり好みじゃないので、寒色系にしました♪


今までブリーチをしていて

毛先の色味をどうするのか悩みました!!!








お客様の希望の色にどう近づけるのか。



とても勉強になりました。






カットは重ためボブでした(^人^)







前下がりのボブなんですが


肩があるので、ウイッグと同じようにカットするのは難しかったです…。



これも経験と慣れですね!!!



簡単そうに見えるけど実際にやってみると全然違います!!!








見ているだけじゃダメですよね!!!


反復!!!反復!!!



やってどうかが大事なんですね♡




後輩が入って気付く事がたくさんあります(*^^*)


後輩に抜かれないように頑張らなくては(*゜▽゜ノノ゛☆





モデルさん募集中なので


ぜひ協力してくれる方メッセージお願いします!!!