今日の今畑、オマケ | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

こないだの投稿で画像数オーバーして投稿できなかった分。


今畑の最後の収穫。

まさかのピーマン、パプリカと、

草に埋もれて見落とした豆粒どチビカボチャ。

そしてまさかの巨大ヒラタケ。


ホンマに来れてなかったんで、

原木コーナーはこんな感じに。


のコレ。


シイタケもあってんけど、

残念ながらアウト。

せっかく出てくれたのに、

食べてあげられなくてごめんよ。

ん?

シイタケ的には食べられなくてラッキー?笑。


ヒラタケくんは、

2回に分けてちゃんといただきました。

うんまかった〜。


とバケツいっぱいのオクラの種。

こないにいらんねんけど、

せっかく種つけてくれてんからね。


今年のカマキリの卵。

支柱の随分高い位置にあります。

寒くなるって事やな。

このまま新畑にお連れいたしましょ。


「今年はカマキリの卵が高い位置にあるから寒くなるよ〜」って知人にゆうたら、

基準そこ〜っ!って笑ろうてくれました。

うんって大きく頷く私。

だってそうやんな〜。