今は壊れる時 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

壊れる時には色々壊れる。

年末のくっそ忙しい時に、スマホが息切れ。

満腹で家を出たのに、

職場に着いたら残り1%!!!放電状態。

色々立て込んどる時にスマホが新しくなるなんて、

私の脳みそがついていける訳がない。

大仕事にカタがつくギリギリまで粘って、

肝試し旅行前日に機種変。

4年半お世話になりました。

長いっすね〜とスマホ屋さんのお兄さん。

7から13にジャンプアップ。

ってか4年半でこのモデルチェンジっぷりはどうなん?と、

アナログおばさんは思てしまうんですなぁ。

そして何かと変態な私は、

「5Gいらんのんですけど…」

お兄さん、ガン見。

束の間熱く見つめ合う二人🤣

「ないっすね〜」

「だよね〜」


やれやれと思うのも束の間。

今度はプリンターが時々ハンスト起こすようになってきた。


ありゃまと思うのも束の間。

お次は掃除機の先っちょがグワラグワラゆいだした。

何かが緩んだんやろうと分解するも解らず。

とにかく音出してんのは先っちょ内蔵のローラーやねんから、

ローラー外して使こたらええやんか。

これでしばらく凌ぎましょう、笑。

ところがどっこいしょ。

吸引力弱っ!

歯抜けで空気が漏れてんのんか、

今までローラーのシュイーンって音に、

吸うてくれてる気ぃにさせられてただけなのか、

何かわからへんけどアカンことは確か。

この子はいつからうちで働いてくれてんやろか?


おお〜。


そりゃ無理もないと思たのも束の間。

お次はハイゼットんが「助けろ」とゆいだした。


エンジンの警告灯が点きっぱ。

ひょえ〜〜〜。

これは超急ぎの案件や。

早速困った時の野生児M氏のもとへ。

「O2センサーやな」

即判明。

なんじゃそりゃ?な私は、

「それってすぐ?急ぎ?今?」

「だいじょぶ、だいじょぶ」

ということで入院調整待ちに。

オドメーターが2万ちょっとで我が家にやってきたハイゼットん。

11万キロ超えてますやん。

よう走ってくれとります。

でももちょっと頑張ってね。


あ〜あと思てお次はなんやと。


今朝ついさっき。

電動歯ブラシが制御不能に。

スイッチ押しても動かないのに、

なんの前触れもなく突然暴れだす。

どこに置いてもビビビヴヴヴとやかましいので、

ベッドに寝かせて出勤してきました。


ただでさえ長居をしてくださらない諭吉様が、

上がり框に並んで腰掛けて、

脚絆をいそいそとつけて旅支度する図が目に浮かぶ😭


お仕事がんばろ………。