今日の畑9/11 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

久方ぶりの投稿です。

元気してました。

単純に投稿サボってました。


新しい畑に引っ越しして色々と動きはあったのですが、

あまりにサボりすぎて今更感があり過ぎる。

なので普通に書くことにする。


クロマメ、順調〜。


カボチャ、すくすく。


ようやくのゴーヤー。


デカくなり過ぎのオクラ。


先週蒔いたニンジンが発芽しました。


の畝の端っこ。

ん?こ、こ、これは?


ビンゴっ!モグラ様。

この畑は元田んぼ。

その後しばらく放置期間があり、

すっかり池状態。

その状況でのモグラ。

地下にトンネル作ってもろたら、

水捌けに大きな変化が期待できるかもです。

なので「モグラ様」笑。


ニラにお花が咲きました。

という事は、

収穫せな固なるいう事やろな、多分、知らんけど。


今日の収穫。

ニラ、オクラ、インゲン、カボチャ。


カボチャはまだ早いねんけど、

傷があるので収穫しとこ。


ん?おや?


アスパラガス。

移植したのでしばらく収穫は無理かな〜って感じでしたが、

ってか、

これは収穫せん方がよかったんかな?

ん?

ま、ええか。

いただいときましょ。