今日の畑9/25 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

決して全くさっぱり行ってない訳ではありません。

でもほとんどかなり行けてないのも事実です。

この9月の3連休の2連発(私は全然3連休ではないのですけども…)、

チャ〜ンス。

…やのに台風ってか。


ギリ最後の最後の今日。

晴れてくれたので、

助っ人3人従えて行ってきました。

午前中にそのうちのお一人の畑に行って、

午後からはみんなを引き連れ新畑。


全部で4人て、素晴らしいわ。

絶対しとかなあかん事含め、

スカ〜っとやりたいこと全てコンプリート。

…の画像はありません。

スカ〜っと忘れました。


今日の収穫。

山盛りの栗、初ゴーヤー。

もちょっと置いときたいけど諸事情で撤収したカボチャ。


そしてそして、

まさかのミョウガ。

前畑からの引っ越しで、

掘り上げてからひと冬放置の末に移植したんで、

今期の収穫は諦めてました。

4人で分けても余りあるほどの収穫。

あんたらホンマによう頑張ったなぁ〜。

ありがとうやで〜。


そしてシソ。

ちょっと寄り過ぎたわ。

たっぷり感がわからへん、笑。

種取り用を残して全収穫。

梅酢に漬けてゆかり行き〜。


世間が何かとバタバタ大騒ぎしてるからかなんだかわからんけども、

一緒に汗する仲間に恵まれ、

楽しく肉体労働してきました。

明日からの1週間もこれで頑張れるレベルのリフレッシュ。


今日も私の周りの全てに感謝の一日です。