夕食断食をみんなで!!!1週間やってみたよ♬^ ^ | わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

魂の声をきいて
使命を
まっとうするセラピー




{F3B49779-36A4-48C3-87BE-479631E79BEC}

気持ちの良いお天気!


2/7に『血流がすべて整う食べ方』著者の堀江昭佳さん公認「夕食断食をみんなで!!!」を

開催しました。

 

まずは、開催の日のことから、綴ります。

{BA50A980-D6C6-40FD-ACA2-D02B99D4A962}

わこサロンのご近所のおうちカフェさんでランチです。

 

{3D0433FD-EB87-42D8-A05E-1844818A58FD}
 

初めましての方々と自己紹介から始まります~

雑談からですね^^

ずぐに打ち解けましたよ。

 

{299D3B7B-A932-4C18-896B-ABB55B2C2E7A}
一汁七菜 玄米とおかず日和

 

ランチがこの日の最後の食事です。

お食事を頂いたらわこサロンへ移動です。

 

 

{0B9A6BBE-709F-4309-AB02-944B424FAA96}

 

わこサロンまで、お散歩♪

 

{3705CB79-9F17-4CD8-8174-C0F580C7B00F}

 

 

 

高台からの眺め

 

 

 

 

{D5BF0847-09BE-4CA0-955B-B292B3CF744B}

 

お散歩♪

足元にきれいなお花みっけ♪

 

 

 

わこサロンでは読書会という名の

夕食断食こころとからだのおもてなしの準備室^ ^

 

 

 

{DBA042D3-229C-4E94-A6A2-8270BFC9A25B}
 

手元には『血流がすべて整う食べ方』と

堀江さん書き下ろしの小冊子

「ひとは生まれながら 

幸せに生きるように できている」

 

{B12EBB6C-1BC3-4CCE-8D40-3925E4DA1D10}
参加者の皆さんと♡
 

ちょっと一息、食後のデザートは。。。

 

{E970C357-A674-48A2-9255-BFB24FB8BB8E}

(Photo by Mchan)

ドライいちじくとドライみかん

 

潜在意識に繋がる呼吸法と、

ご自分の胃袋の気持ちになって頂くワークをしました。

 

知らない間に、大粒の涙がぽろぽろと。。。流れる方も何人か。

 

体験したことをシェアして頂く時間も楽しくて

あっという間に15:00にお開きです。

 

わこサロンを出てからは固形物は頂きませんと

 

お約束をして解散~^^

 
{1A1BE0A1-5E55-4C47-A019-4413E4CA7EBF}

帰り道

 

{CE4CA235-5E4B-47D4-902A-366A49038C24}
Photo by Mk

「高台の階段の上から駅の方を見下ろした景色が壮観だったので写真に収めました」と Mkちゃん

 

この日のご感想をひとことずつ、頂きました。

↓↓↓

☆胃の気持ちワークが効果的でびっくりしました。

がんばったり、強い意思でなくても、自然と夕食断食を出来ると思いました。(Mkちゃん)

 

☆胃を手にのせるワークが楽しかったです。

みなさんの言葉を聞くと、それぞれ、心の声かなと。

体の事だけでなく、心の事も深く考える時間がもてました。

今日からの断食は仲間がいるので楽しくできそうです。

ありがとうございました。(Sちゃん)

 

☆ワークが出来てよかったです。

方法でなくて、マインドを話せてよかったです。

ありがとうございました。

1週間 楽しく続けられそうです。Mちゃん)

 

☆みんなで、仲間で一緒にやれることをうれしく思います。

胃とのお話しも、今日を機会に少しずつやっていこうかと思います。(Nちゃん)

 

☆胃のワークがぐっときちゃいました~。

心屋のメイクセラピー(いくちゃん)を受けた時も、

自分をかわいくする方法がわからず、

大事にするやり方がわからなかったと気づいて涙してしまったんですが、

今回は胃の気持ちに気づいて、聞けてあげたことが、

またひとつ、自分と会話できて良かったです。(しょうこちゃん)

 

☆ふんわりとした空気で安心できました(かた苦しさがなくてよかったです)

みんなが帰る頃には、断食は難しくないと思えるような気持に向かっていて、すごいなと思いました。


1週間後、みんながどうなっているのかも楽しみです。(Tちゃん)

 

この日のご感想はここまで。

そして、

{EA9F31F3-48DC-426E-AB24-A3DD1F3DD7F4}


1週間の夕食断食を続けるあいだ毎日、ラインでやり取りをしました。

 

それがとっても良かった^^

1週間を終えたみなさんの声です。

とっても変化を感じられていますよ^^


↓↓↓

【Sちゃん】

今回で2回目だったからか、食欲が一回目より落ちついてました。

野菜を食べたりバランス考えたり、食に対して考えが変わりました。

前は、夕飯はビール飲んで、つまみがっつりな食だったのですが

さすがにそんな生活はもう出来ないなと思います。

 

2回の夕飯断食で、4kg減ったので食に気をつけながらダイエット続けたいと思います。

まずは腸内環境を良くする事に重点をおいて生活していきます。

 

一人きりだと挫けてたかもしれませんが、こういう繋がりがあったので続けられました。

わこさん、皆さんありがとうございます。皆さんのライン読むのも励みになりました。

 

【しょうこちゃん】

15:00になると本日の業務終了スイッチが入るようになりました

あ、はいはい、また明日ねって諦められる感じです

で、明日の朝なに食べよう?なに持ち越そう?

今じゃなくて明日でもいいよねって思える時間が延びてきました。

 

ちょっと食べちゃうと猛烈に食欲スイッチオンになるので、それに駆られなくってラクチンでした

 

今も第一大根湯のんでお風呂入って家でくつろいでます。

なんかこの穏やかな時間が幸せです~

この先も続けたいなぁ

 

 

Mちゃん】

早かったような一週間

でも、一人では多分くじけていました

 

最後の2日間は、風邪を引いてクダクダでした

食欲はなかったのでその点では楽でした

今夜の娘の大量チョコ作りも、食べたいと思わず

風邪が治ってからの

食欲のリバウンドがちょっと怖いです

 

今日が一番お腹がなりました

最高につらかった3.4日目はあまり鳴らず不思議です

 

なんとなく風邪をひいたこともあって

体力がないような感じ

明日の朝の体重測定が楽しみです。

 

MKちゃん】

1週間やり遂げたこと、まずはそれを喜びたいと思います

完全な空腹状態を感じたのは、一昨年入院、手術したとき二食抜いた時以来かもしれません。

昼食後56時間してもげっぷが出たりして、やっぱり慢性的に食べすぎかな?と感じたりもしました。

なので今後は、必要に応じてまた夕食断食することと併せて、日々の食事の適量8分目?を考えて心がけていこうと思います!

 

空腹のおかげで心身がクリアになったと感じました。

そして何より、みんなで報告しあいながら1週間やってこられたことが楽しかったです。

ありがとうございました

 

 

Nちゃん】

土曜と日曜だけ旅行でお食事頂きましたが、

その量もびっくりするほど少なく済みました。

今回旅行中に生理になってしまい、

タイミング的には悪かったかと思いますが、

身体は軽く感じます(体重ははかってません汗)

 

なんといっても胃腸が痛くない&違和感が無い!

逆に今まで結構なバッドコンディションな胃腸だったんだ~( )と実感しました。

 

今回の気づきですが、

やっぱり朝の排出がいつもと全然違うということでした。

今までも快便だったのですが、形とw出るときの痛みが違いました。

というのも痛み?が無くすんなり出る感じです。不思議な感覚でした()

 

最後に、みんなでできたというのが私の中で大きく、

やはりこの環境を共有しながら行うというのが楽しかったです。

ありがとうございました。

皆様に出会えて楽し&嬉しかったです(^^ 

 

 

以上、みなさんの声でした^^

 

この1週間、それぞれの暮らしぶりは違うのだけど、夕食断食をみんなで!!!

という思いで集った仲間たち

この繋がりがあったからこそ、楽しく過ごせたのだと思います。

 

明日の朝ごはんが、こんなに楽しみになるなんて、

それだけで幸せでした^^


ほんとに充実した1週間でした。

 

みなさん、なにかしらの気づきがあって

ご自分のこころとからだに素敵なプレゼントをしていました^^

 

たのしかったね♡

ありがとうございました!!!

 

わこ


{0E906BD8-4637-417A-8550-6E477659E426}
帰り道で見たはず♬^ ^