☆大阪で会いましょう♬ / 夜みる夢の活用法 | わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

魂の声をきいて
使命を
まっとうするセラピー

こんにちは! 
 
心理セラピスト、風水薬膳®︎茶師の小林わこです。
 

今日は
大阪のお茶会のご案内です。
 
大阪近辺にお住まいの方へ
その他の地域の方も、、、(^^)
 
開催日を2日、設けましたので
ご参加したい日にいらしてくださいね!
 
 
 
時間:  13時から15時位まで
 
場所: 市内のカフェ 
(お申し込みの方へお知らせします)
 
参加費:  ご自身の飲食料、実費のみ。
 
 
質問したいこと、解決したい事、話したい事、近況などなんでも
 
もっていらして下さいね♪
 
お目にかかれるのを楽しみにしています^^
 
 
大阪でのお茶会
お申込フォームはコチラ
↓↓↓
フォームの中で日程を選べます^ ^
 
パソコン用フォームURL
スマホ用フォームURL
携帯電話用(ガラケー)フォームURL
https://ws.formzu.net/mfgen/S97636736/
 
 
大阪でも楽しいお茶会にしますので
楽しみにしていて下さいね♪
 
 
それでは
夜、寝てみる夢について
 
みなさんは、夢ってよく見ますか?
夢って、覚えていなくても、
毎日見ているそうです。
 
みていないっていう人は、忘れているだけ、
なんですね。
 
夢の活用法として、
覚えている夢をメモしておいて、
自分のインスピレーションに従って解釈をします。
 
わたしは、これをすることによって、
自分が現実を動かしているのを
素直に感じるようになってきました。
 
 
ここ1年くらいは、
枕元にノートとペンを置いてメモしていたので
 
変化に気づきやすくなってきました。
 
 
夢について
研究している方から教えて頂いたことを
みなさんにもシェアしたいと思っているのだけど
 
たくさんあるので
今日はひとつ。
 
 
私たちが夢を見る時、
どんな夢を見るかというと
 
大きく3つあります。
 
 
①自分が心を尽くして励んでいるものについて。
②肉体状態(健康状態)
③人間関係
 
これ以外にも、あと3つくらいあるけれど、
みることは少ないです。 
 例えば予知夢とか。
 
上記、3つの領域がほとんど。
そして、見る夢の80%は自分に関すること。
 
あと20%はきわめて身近な人、身内とか、
自分が心にかけている人。
に関することなんですね。
 
 
自分の見た夢が
自分に対するメッセージかどうかは
 
ピンと来るはず。
 
 
3つの領域のどれにも自分が当てはまらない、
と思うときは、
 
自分が心にかけている方に、
聞いてみるといいですね。
 
 
こんな夢を見たのだけど、
なにか思い当たることはある?って。
私は、最近こんな夢をみました。
 
ちょっと、恥ずかしいですけれど、
例えとして
書いてみますね^^
 
 
ある分野で精通している方に
師事したいなと思っていたことがあったのです。
 
夢では、
その方が我が家に
やってくることになっていました。
 
 
けれど、私は自室で寝てしまい、
気づいたときには、もう、
 
その先生が我が家に入っていらしたのです。
 
お迎えする部屋は散らかっりっぱなし、
台所も、グチャグチャ、
しかもドアは開け放たれ丸見えでした。
 
ああ!なんてこと!
 
焦って飛び起きました!
あまりにリアルで現実かと思ったほど。
 
 
夢で良かった!
 
現実の部屋を見渡してみると、そんなにとっ散らかっていないし、
 
夢の中では、リビングのテーブルはものが山盛りだったけど、、
現実のテーブルはまぁまぁスッキリ。
 

 
台所も、洗い物はできていて、流しに汚れ物はなにもない。
 
体調が悪い時でしたから部屋の片づけはできていなかった。
 
それにしても、
 
夢の方が酷い!!
 
先ずは、現実の方が良かったのでほっとしました。
 
けれど、気になって、気になって、、、(笑)
 
 
早速、夢を読んでみたら、あることが分かりました。
夢が教えてくれていました^^
 
みなさんは、どんな分析をしてくださるでしょうか?
 
わたしが夢をどう読んだかは次回でお伝えしますね^^  
 
そして、活用法として
あなたの魂がどんなことを望んでいるのか、
寝落ちする瞬間くらいに、質問をしてみましょう。
 
夢で教えてくれますよ♪^^
 
やってみられて、こんな夢を見ましたよ~って
お返事いただければ、嬉しいな♪
 
ーーーーーーーー
 
大阪でのお茶会
お申込フォームはコチラ
↓↓↓
フォームの中で日程を選べます^ ^
 
パソコン用フォームURL
スマホ用フォームURL
携帯電話用(ガラケー)フォームURL
https://ws.formzu.net/mfgen/S97636736/