野次だ野次馬、親父馬……国会議員は親父ギャグ。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

   なにやら世間では野次が話題になっているようですね。

   ところで「野次る」とは元々「野次馬」からきており、その野次馬は「親父馬」からきているんですな。

   野次馬……まぁ、当事者でない者が無責任に騒ぎ立てる事。

   親父馬……旬を過ぎた馬が先頭を切らず、若い馬の後を無責任にくっついているさまの事だそうです。

   野球や競輪にも野次は付き物ですが、その野次からは愛情が感じられます。今回の野次問題は如何に……せめて親父ギャグにしておけば良かったのに。

   「声紋分析して特定する」などと言っているようですが、そんな野次を問題にするより……

   「○○さ~ん、もォ~、あれ言い過ぎですゥ~」

   「いやいやすまんね~、こんどシースーでも奢るからさ~」

   と、そんな間柄ではない事の方が問題な様な気がします。


   国の舵取りが仲悪いんじゃ、アライメントが狂っている車みたくフラフラしちゃいますヨ。