寝た子を起こすかね……ミニトラックよ永遠に。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

   「こちらでお楽しみ下さい 」と、K氏がお貸し下さった車がコチラ……


   ダットサン トラック、通称ダットラ……ダットラはこのD22から単にダットサンとなり、2002年には国内の販売を終了しました。

   気が付けば絶滅危惧種に片足をつっこんでいる、ボンネットトラック……車好きの世界ではミニトラックと呼ばれているこの手の車は、街中でもあまり見なくなりましたね。

   私が若かりし頃、まだまだボンネットトラックは人気で、ダットラ、ハイラックス、ファスター、プロシード、フォルテ等、各メーカーが生産をしており楽しいものでした。

   最近はすっかりクラウンとキャリイの人になっておりますが、やっぱりミニトラックはイイものです。ウチにも不動のフォルテと520のダットラがあり、路上復帰させたくなりました。でも、不動歴10数年……いつになるやら。