こんな私でも | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。


どんよりと、何もやる気の出ない朝。






とりあえず10分でもやるかってマットの上で少し動く。いろいろと重たい。

 


それでも淡々と続ける。





動いた後、シャバーサナ5分。



起き上がって、

もう一度マットの上に座り

プラーナヤーマ(調気法)をして、


胸の前で手を合わせる。




このときに〝ありがとうございます、ありがとうございました〟って、


こんな私でもちゃんと心から思う。



だから、いろんなものに届くように心から唱える。




ヨガをしたからって、

気持ちが変わらない日もあるけど、


どんなときだって、


自分の命に感謝が出来る一瞬の時間。



ヨガに出会えてなかったら、


自分の命に対して何も感じずに


当たり前に過ぎていくって思うと、


それだけで続けていてよかったって思うし


これからもこの理由で続けたいとも思う。 




命を味わう。ちゃんと命に感謝する。


そんなことが出来てる今を誇りに思う。




得ることばかりになっていると、


ここにあるものが見えずらくなってしまうから、



現代人にはやっぱりヨガが必要だって思う。





こんな美しい光にも出会えた朝。







感謝から始まる一日。



ヨガに出会えてよかった。