産後甲状腺がん検診 | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

産後初めての伊藤病院に行ってきました。

やっと大好きな先生に幸せな報告ができるちゅーそしてお礼が言える!と思って行ったのに



先生が退職されていましたチーン



え!???


生まれたら見せにきてね。
楽しみにしてるよ!
と言ってくれてたのにポーン


7月に行ったのに、8月に退職?



全然知らなかったよ笑い泣き


看護婦さんに聞いても急に辞めちゃってびっくりしてるんですと言われました滝汗



オペをかなりこなしていた先生だったので、甲状腺がんを手術した方だったら同じ先生だった方も多いはず。


思わずググったら先生の名前で調べている方もたくさんいました。


先生どこに行ったの?
会いたいよショボーン


伊藤病院では産後ということでいろんな視点で検査を受けました。


採血はいつもより多く3本。

エコーもやりました。
私の場合、甲状腺全摘なのでリンパに転移してないかの確認。


特に異常はありませんでしたが、薬の量を調整した方がいいとのことで調整することに。


傷が疼いてたのは特に問題ないとのこと。


今回は外科の先生だけでなく内科の先生に回され


内科の先生に妊娠のことのアンケートを書かされたのでついでに遺伝について質問。


遺伝に関しては、わからないけど調べた方がいいとのこと。

でも早くて小学校低学年からね。とのこと。


小さいうちは細胞診に麻酔とかが必要で無理らしいガーン


どうか遺伝してませんように、、、


そして、私のバセドウの検査を追加でオーダーされました😭バセであるはずないでしょ!?

という感じですが



妊娠を気にバセになる人がごく稀にいるらしいびっくり



念のためにバセか調べさせてと言われました。


その結果は手紙でということですゲッソリ



アニヴェルセルカフェでやってる


フェンディカフェハート


めちゃくちゃ混んでましたあせるあせる



可愛いものはやっぱりかわいいハート



やっぱり、主治医は大好きな先生がいいよ😭必ず触診もしてくれて安心感がありましたショボーンショボーン


どこにいったのー???