ネギボウズくん | i ♡ farm 石井農園 スタッフ ブログ 〜埼玉県児玉郡上里町〜
石井農園のネギは、
実は、
1年間半もかけて、
作られています。




1年間半。




長っ!!



最初、良くわからなかったけど、
そんなに時間がかかってるのか!

と、感心しました。


で、その後に話題になったのが、これ。


じゃん!!

{18563F9F-F3A4-4EF0-9AF7-4B5E25F450B0:01}




{1BBD455D-169A-4733-8BD6-5DE8B409578C:01}


その名もネギボウズくん。



知らないー(≧∇≦)。



ネギの花らしく、

これが付いてると
ネギは出荷できないのだとか。



でも、実はこのネギボウズが甘い!
テンプラおいしいよ!!

と、農園の噂を聞きつけ、
待って待って、

やっとネギボウズ 、ゲット!笑。


作ってみました。



{88EBCADF-A252-492B-8EF1-FC381265F679:01}


テンプラのつもりが
衣がいなくなった(≧∇≦)。


しかも、もしや、
ボウズだけで良かったのでは(≧∇≦)。(→何が正解かは不明)。


でも、花のシャクシャクした感じが
新鮮で、
つぼみの下は、やっぱ、ネギでした笑。


今後は、
ボウズくんだけで、作ってみよう。

きっと、かわいい笑。




あと、またまた農園内で噂になってる、
ネギ塩ダレ。


挑戦。



じゃん!



{BECCDE64-BD6F-499F-91C8-62B1F62FB922:01}


生キャベツとー*(^o^)/*。


これー、
農園内で、

豆腐や、肉もおいしいよと言ってたけど、
ほんとそうかも。


次はそれだ! (≧∇≦)。


料理のレシピ、自分じゃ思いつかないから
農園の先輩方に感謝です ^ - ^  。