RECコーヒーでした 正直食レボ博多編 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 
 
は~
ずいぶん空いてしまいましたね~
 
ごめんなさ~い笑い泣き
 
実はこのネタ、ほぼ1か月前
インスタとフェイスブックではお知らせしていました
 
2月の後半の連休
ほん2泊ですが
博多に行ってきました
 
なのでせっかくなので
博多のカフェレポ
 
バレエねたは
いつも通り後半ね
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
宿泊したホテルの近くだったので
行ってみたのが
 
RECコーヒー
薬院駅前店と浄水テラス店
 
ここは博多を中心に展開している
コーヒーチェーン店のようですね
 
といっても実は東京にもある
 
なんとれっきとした
バリスタチャンピオンのお店↓
 
 
最初に行ったのが薬院駅前店なのですが
ここは注文はカウンターでして
品物は席に持って来てくれるタイプですね
 
頼んだのは
本日のブレンドコーヒーとサンドイッチ
(サンドイッチは上記写真の1種類しかないので一択です)
 
値段は~
駅前の大通りの路面店で
ちょっとおしゃれな感じで
セルフではないし~
 
東京と同じぐらい?
(でもHP見たら
東京の店舗のほうが
同じメニューでも値段高かった)
 
サンドイッチが750円!!
ドトールに慣れている身には高い笑い泣き
 
実はこれとても美味しかった!!
 
どれくらいかっていうと
またリピしていいレベル
 
(味の詳細はだいぶたってしまったので
忘れてしまった、ごめんなさい笑い泣き
サーモンとドレッシングあえの野菜サラダのような…)
 
 
そしてコーヒーですよ
このコーヒーがまたとてもおいしかった!!
 
浅煎りというのでしょうか
 
さらっとしていてすごく澄んだ味
 
苦味が強く立っていない
でも酸味が主張するわけでもない
 
とても飲みやすい
 
ふだんは苦味が強めのコーヒーが好きだと
思っていたワタクシですが
(あれ、わたしほんとうは朝煎りが好き?)
と思わされるような味わいでした
 
なので
このRECコーヒーとの出会いに感謝ヒヨコ
 
そして翌日
 
宿泊したホテルのすぐ近くの
RECコーヒー浄水テラス店に行ってみました↓
 
 
 
長くなったので
この続きは後程

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

博多から帰ってから実は

体調崩していました

 

博多から帰るとなぜか東京、

いや埼玉は寒い~!!!日が続き…

 

とはいえ

あいかわらず

 

ごはんを食べるように、

水を飲むように 

空気を吸うように

バレエを続けています

 

しかし4月から

ポワントレッスンを受けている

オープン教室のレッスン内容が

変わるようなので

ちょっと残念

 

大手の、先生を雇っているタイプの

教室あるある・・・かな

 

いわゆる人事移動というか

担当講師のスケジュール変更ですね

 

少人数で毎回あまり変わらない

振り付けのポワントレッスンが

好きだったんですが

 

同じ内容だと

ふり覚えであわあわしないし

(の、わりには間違える)

何がどれぐらい良くなったか

何が相変わらずできないとか

わかりやすいのがいいんですよね。

 

ただ先生が変わると

先生のこだわりどころが変わってくるので

45分~長くてもせいぜい1時間のポワントレッスンでは

それはそれで貴重で刺激になりますから

 

前向きにとらえてますおねがい

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

最後は例によって漫画の宣伝

 

新刊

「地獄に堕ちてもあなたを愛している」

 

各大手電子漫画サイトで配信中

 

 

 

 

紹介漫画は巻頭収録作品

「眠れる森の美女」より抜粋

 

自称亡命貴族の女が持ちかけた

怪しい仕事とは…

 

 

気になった方は

各電子書籍サイトへ

 

キタガワ、オススメのサイト3選です