老犬が殴られた事件.... | いまさらですが。。。

いまさらですが。。。

2匹のフレンチブルドッグとの生活 

鳴き声がうるさいといって16才の老犬が殴られた事件....
どれだけうるさかったのかわからないけど、ひどいことを....
最近の若者は....という言葉をよく聞くけど、最近は年長者の事件がとても多い。
(はっ!年長組の私!しっかりしろ!)

この事件をみて、ちょっと別のことを考えた。

ペットは我が子と同じ。家族の一員。というけれど、我が子なら、人の迷惑にならないように育てないといけない。ということ。
(この事件の犬がどうこう....という訳じゃないです。)

世の中いろんな人がいるから子供嫌いな人、犬嫌いな人も、たくさんいる。犬好きな私から見ればこんなにかわいいのになんで?と思うけど、犬嫌いな人からみれば、信じられない!って生活をしてるんだと思う。

例えば人の子供に置き換えてみる。
子供が泣いたぐらいでうるさくいって、親が針の筵に座ってるような思いになるのはもってのほかだけど、それにあぐらをかいてる親はいかがなものか....
言えばわかるほどの歳の子供が電車のなかとかで、大騒ぎしてるのに何も言わない親。
私は白い目で見ますチーンチーン
たとえ、子供が聞かなくても、ちゃんと注意してる親ごさんのことは、ホーっと見とれますデレデレデレデレデレデレ
呼び方も親ごさん!になってしまう(笑)
親は、人の迷惑にならないように!って思って子育てしてるはず。

犬も、家族と思ってる。子供と同じ。という気持ちにあぐらをかいて生活してないか、もう一度見直してみないと....と思った。

家の前を通っただけで、吠えられたり
すれ違いしただけで、がうられたり
飛び付いてべろべろなめたり....(これ、わさび....ゲッソリゲッソリ)
家のなかで何かあればすぐ吠えたり....

犬だからしょうがない。
犬だから許されるでしょ?
これが犬らしいんだから。

ってな気持ちじゃなく、家族の一員なら、後ろ指さされないような。
みんなからすかれるような。
迷惑かけないような。そんな子に育てたい。

オイ!わさび!頑張るぞ~

ってなわけで、29日....水元公園で自主連です。
お時間のある方是非....

そして、わさびにテンションマックスで挨拶してやってくださいまし!
無礼のない子にしたいのです~
よろしくお願いします!



「だって~みんな私がかわいいって思ってるんだもーん」
イヤイヤちゃうで~
また、ビクママに「鏡ないんか~」って言われるよ~