4年ぶりの横尾さんはやっぱり宇宙一だった | キスマイ横尾さんが心の支えの人のブログ★嫌いになんてなんなん♡

多くの人に助けていただいて、

中野の朝公演に入ることが出来ました。

 

生の横尾さんを見た、最初で最後の銀英伝。

そこから丸4年経っていました。

あのとき身ごもった息子(誤解を招く表現)も、もう3歳だよ横尾さん…。

 

 



連絡をいただいたのが、公演一週間前。

そこから、私の戦いが始まった・・・

 

題して・・・

 

 

【ジャニーズ大嫌いで在宅勤務の夫にバレることなく、4年越しの再会を目指せ!!!】

 


〈Misson01:CDを買え!〉

舞祭組村も行けず、ハイタッチも行けずに心が死んだ私は、もう、このアルバム発売はなかったことにしよう、と思いました。念願のアルバムなのに本当にすみません。でもどうしても触れる自信がなかった。

そんなわけでCDすらゲットしていなかったので、慌てて購入。帰宅して洗濯物をするフリをして2階に籠り、大急ぎでスマホに落とす。わずかな時間を見つけてはイヤホンで聴きました。

 


〈Misson02:特典を見ろ!〉

子供の寝かしつけ後、ゲームをする夫の横でパソコンを広げ、イヤホンで視聴。とっさに画面を変えられるよう、ダミーのウィンドウも準備。

声を上げるわけにはいかないので、すべて無音の顔芸で感情を表現。パソコン画面の影で無言でニヤニヤしたり驚いたり泣いたりする不審な妻。

 

〈Misson03:ペンラを手に入れろ!〉

長男を幼稚園に送ってからの出発なので、グッズを買う時間を取れるかが分かりませんでした。なんと名古屋のお友達が、前もって買って送ってくれることに…。(本当にありがとう!!)

家に届くと夫に即バレするので、実家に送ってもらいました。

実家に行った際、夫がトイレに行った瞬間に母からすばやく受け取り、リュックにイン。帰宅し、夫がお風呂に入っているあいだに開封し、当日用のカバンに収納。

 


〈Misson04:うちわの材料を集めろ!〉

次男の病院帰りや、長男のお迎えの直前など、数回に分けて材料を購入。

カバンでは隠せないレベルのもの(うちわ本体とか、筒状の画用紙とか)は、一旦玄関のクローゼットに押し込んで、夫のお風呂時に回収。

何度か、帰宅時に夫が玄関まで迎えにきたので、慌てて玄関扉の向こうにさっと隠し、家に入る。そのあとこっそりまた外に出て回収。(玄関外に置き去りにされたウチワ・・・(笑))

 


〈Misson05:うちわを作れ!〉

最大の難関。

奇跡的に、公演の前日に夫が飲み会だったので、子供たちの寝かしつけ終了~夫帰宅までの2時間が勝負。初めてのうちわ作り、時間の無さ…。焦りから手が震えるも、



{33258449-8D20-4FB2-9D11-F33F4DBB659B}


何とか完成。

カバンにしまう。

(文字を断念した結果このデザインにw)



 

〈Misson06:当日の服の準備をせよ!〉

オレンジのワンピースをこっそり洗濯し、ほかの服で隠すようにして干す。オレンジのストールもこっそり陰干しし、夫飲み会中にアイロンがけ。当日の服すべてをまとめて洗面所に隠し、当日朝一瞬で着替えられるようにスタンバイ。

 


〈Misson07:荷物を隠せ!〉

うちわ、おみやげ、ペンラ、ストールが入ったカバン(うちわ飛び出てるし、見られたら一発でオワリ)

夫の目につかないためには、玄関に隠しておくしかない。玄関クローゼットの上部に置き、その上から大判のマフラーを置いてカモフラージュ。

 


〈Misson08:家を出ろ!〉

いざ当日。誰も起きてこないうちに、洗面所でさっと着替える。

オレンジワンピの上からパーカーをはおり、ジャージを履く。ワンピのスカートはなるべく皺にならないようにしてジャージにイン。完全にオレンジを消す。

何食わぬ顔で、家族の朝ごはんを作り、長男の弁当を作る。

幼稚園に送り、一旦家に帰り、夫に声かけ。「じゃあ行ってくるから。次男をよろしく。お迎えまでに帰る」(別の用事で外出と前もって伝え済み) 

玄関に行き、隠しておいたカバンを取る。家の中から見られても大丈夫なように、なるべく体で隠しながら自転車に乗り、駅へ急ぐ。

 


〈Misson09:会場へ!〉

駅のトイレでジャージを脱ぎ、化粧をする(家でしっかりすると怪しまれるため)。予定通りの電車に乗り、アルバムを聞きながら無事、会場へ到着。公演へ…



 

 

2階席でしたが、もう、じゅうぶんでした。

だってそこにいたもん。

ずっとずっとずーっと会いたかった。

申込すら許されなかったドーム、チケット取れても行かせてもらえなかったアリーナ…。こんな辛い思いするくらいなら、ジャニオタなんてやめようと何度も思ったけど、やめようと思ってやめられるもんじゃない。だってかっこいいんだもん。大好きなんだもん。

宇宙一かっこいいんだ横尾さんは。


育児でボロボロになったときも、夫とモメまくったときも、いっつも目をつぶって横尾さんを考えてた。舞祭組を考えてた。キスマイ大好きって唱えて、妄想でみんなに励ましてもらった(笑) 「今日も本当に頑張ったね。きっといつか会えるよ」って。 ほんとヘタしたら、キスマイいなかったら私ここにいないと思う。それくらい辛かった4年間。キスマイと横尾さんに勝手に支えてもらった4年間。

横尾さんがステージに立った瞬間、これまでのことが一気に凝縮されて、ボロッボロ泣いた。ウワアアアって泣き出して崩れ落ちた私を、隣の宮田ガールズが笑いながら支えてくれて、何とか立ち上がれた。(みやっちも優しいし、宮田担もみんなすごく優しい。チーム宮田すごい。)

 



筋トレでダンスのキレが増した横尾さんは無敵だった。


5年間、この人のこと大好きだった自分は間違ってないと確信した。

「なんで横尾さんなの?」なんてもう言わせない!!

横尾さんは宇宙一かっこいいアイドルなんだぜ!!!!

 

 



〈追加Misson01:お迎えまでに帰宅しろ!〉

公演終了が12:30。12:50に中野を出て、14時に最寄り駅。再び着替えて14:10に幼稚園にお迎え。その後買い物、3時には子供達と公園へ。



〈追加Misson02:うちわを持って帰れ!〉

本当は、終わったら捨てて帰ろうと思ってたんですが、愛着沸いてしまい…。リスクを承知の上で持って帰りました。

また玄関クローゼットに隠し、夫お風呂時に、キスマイグッズの袋に隠しました(夫はキスマイグッズが入ってるのは知ってるけど嫌がって近寄らない)

 


〈追加Misson03:パンフを読め!〉

その日の夜、「気分転換にドライブしてくるわ」と言い(実際私はよくやる)、パンフを持って深夜のファミレスへ。じっくり読み、帰りはスマホから大音量でアルバムをかけ、ドライブしながら号泣。ゆっくりと余韻を味わう(ブサイク魂と最幸LOVEがめっちゃ泣かしてくる)


 

〈追加Misson04:写真をプリントアウトしろ!〉

当日に撮った写真をいつまでもスマホにいれておくことはリスクだったので、すぐにプリントアウト。パンフと一緒に大切に収納し、スマホからは削除。

 

 



こうして、


すべてのミッションをクリアし、

 

横尾担はさらに横尾沼の深淵へと向かうのだった・・・。

 

 


 


チケットのお話をくれた方、譲ってくれた方、ペンラを送ってくれた方、私が行けるようになったことを自分のことのように喜んでくれた方、楽しんできて!と強く背中を押してくれた方・・・

キスマイがつないでくれたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

わしこそ!

おまえが!!

ぶち好きじゃあ!!!!