ポポちゃん 帰還、か?! | 渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG
先日、無事に発売されました

「アラタ カンガタリ〜革神語」最新11巻

24日よりウェブサイト「マンガワン」にて配信開始しております😃!

1週間おきの連載です、どうぞよろしくお願い致しますーー🙏🏻↓↓↓

https://manga-one.com/title/317

↑↑↑ここから!



二コッ!!
白桜ちゃん(しぃちゃん)抗生物質効いてか、エリザベスカラー(この子に似合うのを探したので趣味ではないですが笑)ポン・デ・リングな姿で
足も快復してきてるようです。
行動範囲も増えて、よく食べて、いつもご機嫌。

一方私はしょっちゅう体調不良、発熱してますが🤒



本来はこの子の記事を先に書くべきだった筈が…!(体調不良……😣)もう撮った写真は400枚は越えてるデレデレですが笑


で。
ちょっと順序は逆になりますが、
4/22日に誕生した「ぽぽちゃん」の事を。
やっぱり、昨年の8か月前の夏に逝ったポポちゃんへ、当時、たくさんの方から悲しみや励ましを頂いてるので…(ありがとうございます)


さて、5/12日。
その日は体調がいい珍しい週で、
親主さんの経営なさってる洋食屋さんへ、友人と行ってまいりました。

「平和島駅」から、ほんとすぐの所でした。
ちょうど3年前、あのデヴィ夫人もこちらのポメの女の子(ポポちゃんの妹)をお迎えしたそうで…
 

お店には、集まって下さったポポちゃんの兄弟親族が集結し、ポメ渋滞状態に笑
しかもポポちゃんの血筋らしいなぁー…
という皆、陽気で元気でやんちゃっ子やん…笑

その中で…カゴに入れられて、まだ生後3週間の女の子ポメ姉妹が…
見た瞬間、思わずブワッと涙が溢れました。


2匹居たのに、1匹の子に目が吸い寄せられて、案の定、最初に元気に生まれてきた子でした。
私が鼻をすする音が入っておりますので聞き苦しいかと…
思わず小さく「ポポちゃん?ポポちゃん?」と声を掛けています。
あのポポちゃんと、誕生日…予定日ほぼ同じでありつつ3日遅れで、元気に生まれてきた子。

抱き寄せると、モゾモゾと動いて、私を見上げるような仕草をしました。
そのあと、息をついてピタリとくっつき。


しぃちゃんも勿論ご挨拶。
(というかポポちゃんファミリー内でアウェー感もなく、受け入れられていました笑)
しぃちゃんも、人&ワンコ好きでして、全く問題なく、気付けば抱っこしてもらってました笑

勿論、妹ちゃんも友人と交代で抱きました。

「女の子が欲しい」と別の方がいらしたのですが、ポポちゃんの件を皆さんご存知なので、私がまずどちらかを選んで、というご好意でして…
仮死状態で(もう元気でしたが)生まれ方はポポちゃんそっくりの妹ちゃん。
けど、不思議と、抱いてもこちらの子は無反応でした(眠かっただけかも??)
写真はどっちがどっちだ?!
まだ目が開き切ってませんちびちびです。

不思議だったのが、最初の子は、首元に抱き寄せると周りのワンコ&パパママ喧騒を他所に、
何か私に小さく「キュンキュン。キュンキュン…」と言ってるんですよ。

で、指をチュウチュウ。
その後、私の顔ををぺろぺろ舐めてくれました。
しぃちゃんも、顔はまだ時たましかやってくれません笑(手や腕はいつまでも舐めまくりですが)

「この子やん!!」と直感的に思いました。
で、簡易サイン会になったので笑
周りのワンコ喧騒を他所に描いてる間も膝の上…で、もうリラックスしてる笑

こんな姿、よくポポちゃんしてたなぁ…

改めて両手のひらにすっぽり抱くと、
最初にポポちゃんを連れて来てもらって(当時、今よりうつ病がきつくなっていて遠出出来ず)
以前のマンションで初対面、
抱き受けて「ポポちゃん」と呼んだら、顔を上げて私を見つめて、そのままウトウトした姿とか、
なんか走馬灯のように記憶が回って、また涙で鼻をすすってました。

で、「こちらの子ですね!」
友人も異存なし。
で、妹ちゃんはもう決めてあったのか、
「まなちゃん」と付けられました。
「大地の神秘の力」……なるほどと。

あー昔「妖しのセレス」描いたときに、天女たちの持つ力を、その意味で「マナ」と呼ばせたなー…とぼんやり思い出したり笑
懐かしい作品の写真貼ってみたり笑


続きます〜