やりきりました | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。


岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定リボン教室
NastroBrillante【ナストロブリランテ】
渡辺博子
です





2日間のリトミック研究センター養成校
冬の合宿が終わりました!

これにて合宿は終了
{8BE229D8-A94E-4D6C-8376-C1C772B4DED9}

{90CC000D-CECE-401E-A107-9F15B1BA219F}
名古屋校の皆様と先生方




モンテッソーリの授業に始まり、板野先生の理論、懇親会と1日目は終わり


実際にモンテッソーリ教育に触れられて具体的に教具を触らせていただき、素晴らしさにとても感動し&驚き
板野先生の講座では、難しいことばかりでしたが真顔後半にはレッスンでの取り組み方、ソルフェージュの取り組み方、絶対音感の付け方、とても興味深いお話しを沢山していただき、リトミックの素晴らしさを再確認できました

懇親会では杉本先生のお隣を確保し笑
(こどもちゃれんじのリトミックを監修されているせんせいなんですよ)


ビールをお酌させていただき、とても充実した1日目を終えました






2日目の今日は、夏に受けられなかったティーチングという模擬レッスンを数々の先生方、受講者の前で発表というのを丸一日行い


どのような雰囲気なのか、合宿のティーチング参加は経験がないので、不安ばかり滝汗
(養成校には二年目に編入しました)

そして、いざチームを組んで決められた時間内に指導案を考え、相談&練習をしなければいけない!
誰が指導者役で誰がピアノ役で…誰が生徒役やる?
誰がやる?

となり

じゃあ不公平なくジャンケンで決めよう!

となったのですが
気合を入れてジャンケンをしたのに…

みごとに
完敗ゲロー

みんなやりたくない指導者役に当たってしまったのです滝汗


そして、養成校2年生ということだからでしょうか?どのように順番を決めなのだろうか?
一番最後のトリの発表グループになっておりましてゲッソリ


最後の最後まで気が抜けませんでした





チームの皆様と意見を出し合いお互いの意見も飲み込み自分の考えもお話しとてもうまくまとまって、素晴らしい先生方、大阪校、広島校、名古屋校皆様の前で最後の最後まで緊張し挑んで発表してきました


なかなかの緊張感でしたがみんなの力を合わせて発表できたことに、チームのみんなに感謝です


良いところも悪いところも、先生方からご指導いただき、なによりも終わることができてとても気分爽快ですウインク


{93E86EDB-CDC9-4E80-9023-6A4BE598F071}

帰りに残れるメンバーで食べた明石焼きとっても優しいお味で美味しかったです


そして、お土産はもちろん
{0BF88907-2CB8-49CD-9346-D82A970393DC}

ルンルンあつあつ肉まんルンルン」笑笑

を買って帰りました


今回もとっても勉強になり、充実した冬合宿になりました


それに
楽しかったラブ

チームの皆様、先生方ありがとうございます音符

子供達をみていてくれた家族にも感謝

明日からは試験に集中して1つずつやっつけていこう!














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママとお子様の素敵な笑顔の為に…☆



お気軽にお問い合わせください