リトミックフェスティバル | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。



岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定リボン教室
NastroBrillante【ナストロブリランテ】
渡辺博子
です



本日リトミックの発表会でした!

{8AF502E5-D4FC-4679-BEEF-AE0A1FD27A39}




毎年「リトミックの会」に混ぜていただき発表会を行わせていただいております。




母であり、指導者であり、スタッフであり


{1065EAD1-4B0E-4E2C-B7D9-8E912AC5E2B8}
娘達の年長クラス(STEP5)
「ちびっこ探偵団🕵️‍♀️」


{3298E149-FC09-4C1D-9F1C-D39F9D945AC8}
生徒ちゃん、年中クラス(STEP4)
「まちのがっきやさん」
衣装脱いでしまってましたニヤリ
{09D8C323-F816-4A44-8929-42B17777420D}

年少クラス(STEP3)
「もりのケーキやさん」




先生方は準備を重ねて重ねて
生徒ちゃんは練習を重ねて重ねて



始まってしまえば、あっという間に終わってしまったけど、それまでに沢山の事を積み重ねてきました。みんなとても楽しくはつらつとリトミックをしていました照れ


年長組のみんなはあんなに小さかったのにこんなに難しい事が出来るようになったんだと、とても感動しましたおねがい
そして、みんなで一緒にリトミックが出来るのも後少しと思うと寂しいですえーん




指導者としては、会場の飾り付けから、先生方の指導の仕方、本番での声掛け等、とても勉強になりました。



みなさまの段取りがよく道具の出し入れ等、手こずることなくスムーズに運びチームワークの素晴らしさに脱帽ですびっくり


また次回の発表会に向けて指導をさせていただき、私も少しずつ成長していきたいです!




先生方、スタッフの皆様、保護者の皆様、リトミックの会の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございます!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママとお子様の素敵な笑顔の為に…☆



お気軽にお問い合わせください