難敵ヨルダン戦♪ | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪


皆様疲れ様で~す舟木です



。。。え~アジアカップ弟2戦






日本代表はイラクに1-0で勝利しました






日本vsイラク ダイジェスト




。。。そして



今回のアジアカップ弟1戦、弟2戦で

特に過去の代表戦の中でも



僕が見ていて



『おお~今回いいね~♪』って思う所







ゾーンプレ~ス♪




ゾーンプレスが特に際立っていた。。。

(と思います)



僕バスケ6年やっていたので



ゾーンプレスがはまった時の相手の脱力感みたいな




あ~。。。もう打つ手なし感・°・(ノД`)・°・



もう終わって感(ノ_・。)


対戦相手のイラクの方にその感覚が





テレビで見て分かったから



これ点は入らないなとも思ったし


日本あと3点くらい入るんじゃないかなって


思った(決定的なの結構あったしね)





。。。と同時に


これもゾーンプレス経験者から言わせると


勝ってる方ですら。。。



早くこの戦術終早くわって感(。>0<。)。。。


も感じました(;^_^A







ゾーンプレスってボール持っている相手に


2人以上がベタマークして


パスコースを限定させばがら


ボールを奪うって戦術だから



ボール奪うまで永遠と





パスコース限定しながら走って

2人でベタマーク♪

パスが相手に通ったらまた2人でベタマーク♪


そして奪ったら即速効~!!

。。。って





これ長時間継続するのって



本当に疲れるんですよ

バスケ部時代だった僕は

早くゾーンプレス終われって

監督をちらちら見てましたヽ(;´ω`)ノ



イラク戦だと

本田さんなんかは後半からバテバテでしたね
(暑さもあったし)


次のヨルダン戦。。。



ヨルダンという国が持っている

サッカーに対する

この先の未来のムードとか成長性

勢い。。。

強敵に挑む態度はこのグループ最強だと思います



日本との対戦成績も五分ですので


ただゾーンプレスがまたはまれば


2点差3点差で勝てると思います



あと守備的ボランチは


今回は始めから2枚かな
(今野さん怪我したからな~♪)






キックオフは本日(20日)


18時から。。。


またまたよい時間


3-0日本勝利よろしくね♪



それではまたです(*^ー^)ノ





舟木でした