手探りのてんこ盛り | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪






皆様お疲れ様です舟木です







。。。え~と



『あたりをみわたすと』初期その①


去年の12月位から取り組み続けている


ゆりか先生原作の


『あたりをみわたすと』


を。。。大体7割位完成した所で


舟木の描いている作品がフリーズ。。。


『あたりをみわたすと』初期その②

ん。。絵を描いていて


ひさびさのフリーズかな
(数年ぶり)




なんでなんだろう~。。。っと


自分に問いかけ考えます
(何故手が止まるんだ問題)




きっと構図が違うんだろうな~とか


前半勢いだけで描いたツケが出たのか

。。。とか


なんとな~くの自己評価(5点)




登場人物練り直しゆりか先生に報告①


もう一回練り直したいと


ゆりか監督(笑)に、相談。。。


お話しを変えたいというのではなく


キャラクターの構造を変えたいような気がする
(まだイメージではありますが)


登場人物練り直しゆりか先生に報告②


あと、あっちこっちに視点が変わるのではなく


1つの視点で出来ないかな~みたいな相談
(出来ないかなというか作っているのは自分ジャン)



これもまだイメージではありますが(2回目♪)


ルックが違うのか、構図が違うのか


まだぼや~っともやもやしているのですが


登場人物練り直しゆりか先生に報告③



出来る事から変えてみようと。。。


と思っていたらゆりか先生も話を

増量させて帰ってきた(アレ?(;^_^A)



指示を受けて一部変更①



しかも出てくる話の登場人物に


名前を付け加えてくれたからありがたい



舟木も1から描き直しという事に



指示を受けて一部変更②


個々の登場人物のだいたいの年齢とか

体重とかをまた相談しながら変形していって


何となくまた人物に愛着が沸いてきた



構図や景色をどうしようかな。。。
(まだ答えが出ていない問題)




ゆりか先生には


『サザエさん』


のエンディングみたいな構図のイメージで



サザエさん エンディング




進みたいと相談しておきながら。。。



動画で『くまのぷーさん』を真剣に見ていて



「くまのプーさん ちいさなぼうけん」 腹ぺこのプーさん






ぷーさんの水彩画っぽいタッチいいなぁ~

と思いながら。。。

ぷーさんの歴史を調べたり



なんだか。。。ほぼ


『あたりをみわたすと原作』からの


四方に余計な雑学を学んでいるという


ライフワークになっております




作品完成するのかな。。。


そのうち個々の登場人物から


サイドストーリー

ばっかり出来たりして。。。と


だいたいこんな感じかな。。。

舟木にとって


常に更新しながらの


不思議な魅力のお話になっています



それではまたです(^人^)


舟木でした