今大会の鍵となる試合 UAE戦 | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪

みなさまお疲れ様です


舟木です。。。





アジアカップ第3戦の難敵


『ヨルダン戦』


2-0(ほぼ3-0かな)


で決勝トーナメント1位で通過。。。


は大変喜ばしい事なんですが。。。



決勝トーナメント中2日問題ね

今日の試合。。。仮にUAEに勝ったとしても


次の試合




開催国オーストラリア戦の問題



あとヨルダン戦でも


日本の選手の体が。。。


蓄積した疲れと暑さなのかな。。。


横パスからピンチが発生されている問題が
(ヤットさんのパスミス痛かったな)





しかしあれだけの暑さで早いプレスかけてたら

当然かな。。。



決勝トーナメント1回戦UAE戦。。。


この相手は勝てます、間違いなく


速攻型ですが。。。ヨルダンほど迫力はない



。。。ので



大会から入れ替えていない先発メンバーなら



普通に勝てるでしょうけど。。。


蓄積させた疲れをとってオーストラリア戦に望むなら



3戦目まで出場した先発選手は


休ませてもよいかもしれませんね


僕が監督なら休ませますよ。。。



実際に。。。




ウイレレで代表監督を率いてる時などは

(本物の試合の1億分の1以下立場でですが)




総力戦が予想されている前の試合は


経験値を上げる為もあるし


主力を休ませる為にも


ここは大胆に。。。


前線3枚変えるでしょう~♪


あくまでウイレレ監督モードの話


しかも最近1年ほど監督さぼってます(;^_^A




今大会3戦の前線は




右に 本田さん

中央 岡崎さん

左に 乾貴士さん



誰も調子悪くないですが

悪くないからこそ休ませて

先発から







右に清武さん

中央小林さん

左に武藤さん




注目は武藤さんかな。。。


ヨルダン戦、香川君の大会初ゴールに

話題になってませんが

あの大胆なラストパス。。。よく選択したなと

日本代表VSヨルダン代表武藤アシストで香川真司ゴール!


体全体を発射台のようにねじらせて打つシュートも



僕の大好きなストライカー






久保竜彦さんにもよく似ている

(いつか腰悪くするかもしれないけど(;^_^A






とにかく主力を休ませる大胆な選手起用を期待したいですね



そして、もしも0-0で後半折り返したのなら

後半15分位から大胆に3人いっぺんに主力を

戻す。。。




1-0で負けて後半突入していたら

後半頭から3人いっぺんに交代




それで交代枠を使い切っちゃうv(^-^)v




もし交代枠使い切ってキーパー怪我したら

フィールドプレイヤーで誰がキーパーやるの?

ここは。。。やはり




長谷部主将しかいないでしょ~♪



長谷部誠、ゴールキーパーデビュー



2011年9月18日


長谷部選手はヴォルフスブルク時代に交代枠3枚使い切り


キーパー退場で


既存の 選手がキーパーをやらざるを得なくなり






周りの選手『オレ嫌だよ』アピールをしたため


長谷部選手が、GKのユニフォームを着て


ゴールマウス守った経験がある


まさかのゴールキーパー起用 サッカー日本代表
キャプテン おしゃれイズムにて




無茶苦茶な構図を描いていますが。。。
(お酒入ってるし♪)


優勝してくれればいままで通りでかまいませんけど


更に今大会をわくわくさせてくれるなら。。。


次の試合は大胆な起用をする価値のある

相手。。。であると思いますけどね。。。




本日18:30キックオフ♪


1-0で日本勝利を感じます


キーパー長谷部主将のね(^_^;)




それではまたです


舟木でした(。-人-。)