思い出の仕事 結城の勇気 その③回転♪ | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪








皆様お疲れ様です舟木です(。-人-。)







アジアカップの話もしたいですが。。。





まだしつこく続く、白菜出荷作業の話ね♪





前回のあらすじ。。。


今からさかのぼる事10年前。。。



短期で2週間、茨城県結城市に住み込みで

白菜の出荷をお手伝いする事となった舟木

白菜は葉の広がりをおさえる為に

ひもで全体を結んでいるんですね。。。





イメージ♪ひもで結んだ白菜





2時間ほどひもを外す作業をし、
(すでに足と腰が悲鳴をあげている)


同時に農家の方々が白菜を切って

その場の土の上に置いていきます。。。

そのまま出荷する白菜は

L玉とM玉に分けて専用の段ボールに

おさめるのですね。。。
(おさめるんです)

まず段ボールを畑にまいていかなきゃ

ならない。。。




白菜切ったらすぐ


箱におさめられるように。。。


たたんである段ボールをあの軽トラに




イメージあの軽トラ♪




あの軽トラでバックで畑に入り。。。
(難しいんですよ~)



① 段ボールをまく




② ダンボールに白菜を詰めたら











③ あの軽トラに詰めるだけつめま~す












④ 車道に出て段ボールを2トン車に詰め替えま~す












⑤2トン車に詰めた段ボールを今度は

 国道の路側帯で待機している10トン車に詰め替えま~す




日が暮れるまで一日中この繰り返しね♪








。。。え~と




10トン車の運転以外は全部やらせてもらえる。。。



そして一日中フルに動き回れるp(^-^)q


充実した仕事でしょ♪

(くったくた。。。)



それではまた次回まで




舟木でした(*^ー^)ノ