ある日の出来事♪ ① | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪



皆様お疲れ様です舟木です(。-人-。)♪





つい最近ね。。。





夜勤中に10年位前の職場の部下からメールが来た。。。



『 めーる、アドレス変えました 』






。。。と僕は


『 りょうか~いしました。。。で、調子はいいんかい? 』


。。。と質問


『 最近イライラした事があってめ~るアドレスを変えました 』


。。。ん?


『 どうしたん? 』


。。。と舟木また質問


『 友達がネットワークビジネスに誘ってくるから
  しつこいからアドレス変えた 』。。。と


あ~。。。なるほど。。。というか。。。

ネットワークビジネス。。。久々に聞いたフレーズだな~♪








15年前は結構やっている人いたような気もするし。。。



外資系の職場だとわりと軽い感じで取引される内容だけど







よい機会なので軽く調べましたが。。。

過去の悪いイメージよりは。。。

現在はよりシステム化してきた

組織が多いのかなと思います



でも金銭感覚の違う日本だと。。。

『 洗脳集団 』とか言われちゃってる組織もありますね





『 僕の元部下も友達がぎゃ~ぎゃあ~うるさくてイライラした 』


『 あの子洗脳されている 』

。。。とか言ってましたしね(;^_^A





僕もネットワークビジネス(MLM)は友達にごり押しされて

ついて行った事あります



過去に5回位、話聞きに行ったかな~♪





僕の場合は面白半分で

付いていってるだけなんですけどσ(^_^;)


これ商売のシステムさえ分かってれば。。。



友達切る必要も。。。

イライラする必要もないと思うんですよね



会話で始まり会話で終わる。。。そんなシステムだから

商売の基本ですもんね。。。



ただテンションやたら高いので

洗脳されているように見える。。。のかもしれません







でもテンション高い理由。。。

一応はあるんですよ。。。商売上のいい訳ですが


何回か見学に行くとわかるんですけど



でも頭の中に拒否反応があると全て受け入れないという

形になってしまうんですね



考え方次第で

プレゼンの勉強タダでお目にかかれると思えば



またライブ感覚みたいだし
(悪い意味なのかもしれないですけどね♪)


僕は若い頃、聞きに行って


為になったと思っていますけどね
(これも悪い意味でかな(;^_^A)








結局やるかやらないかは。。。


自分の意思の問題だと思うんですけど


友達が絡むとややこしくなるんですね。。。





あと先入観で似たようなイメージの



電話の商品販売とか


先物の勧誘とか


あと明らかな詐欺とか。。。

ちゃんと話を聞いて

答えるべきかどうか問題ってありますよね
(めんどいから話さないで切るとか)








僕はだいたい電話だと何言ってるか分からないから


『 直接会ってやるから 時間つくって~ 』



って言っちゃう人なので。。。それが詐欺でもσ(^_^;)




だって本当に何言ってるか分からない時あるし


ただのマシンガントークでさ(^o^;)♪




訪問販売とか電話の勧誘も


システムとして確立されてる事ってありますが


また次の機会にでも話します。。。

(また)





それではまたです(。-人-。)


舟木でした