【恋愛相談】誘っても二人きりだと嫌がられるのは脈ナシってこと? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


-----------------------------------------------

たたたさん、毎日ブログ読ませてもらっています。
できれば早めがいいのですが、
たたたさんのお時間があるときにアドバイスお願いします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
18歳・女・大学一年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
18歳・男・大学一年生

●相手との関係・相手との付き合い方・ 親密度
大学のゼミで知り合いました。
LINEで週2くらいはやりとりします。
友達だとは思ってもらえているはずです。


●具体的な相談内容

先程書いたように、私と彼はゼミで知り合いました。
最初から何となくいいなと思っていたのですが、
ゼミのみんなで集まって遊んだとき、
共通の趣味があることが判明し、
これをきっかけに本格的にアプローチを始めました。

LINEで趣味の話をしたり、学校で話しかけたりなど
一ヶ月くらいアプローチしてから、
趣味の店に行きたいと私から誘いました。
友達も連れていきたいと言われましたが、
なんとか(少し無理矢理)二人で行けるように話をもっていき
先日期末試験が終わってから二人で遊びました。
趣味の店に行き、その後はお茶しました。
その時は趣味の話で盛り上がりましたし、
他の話題でも盛上がりました。
(なかなか恋愛系の話はできませんでしたが)

その日、家に帰ってから次も遊ぼうとLINEしたら
また誰か誘おうと言われました。
そこで私、私の友達、彼、彼の友達の4人で
カラオケに行くことになったのですが、
なかなか予定が合いません。
一旦は決まったのですが、
彼の予定が合わなくなってしまいました。
特に、私の友達と彼の友達が忙しく
(バイトや旅行や帰省などで)、
夏休み中は予定が合わないと思います。
私と彼は比較的予定が詰まってないので
二人でなら遊ぼうと思えば遊べると思います。

改めて彼に確認しましたが、
複数人かつ女子一人ではない方がいいらしいです。
ということは事実上、
夏休み中に遊ぶことは不可能ということになります。
LINEでの会話も「どうしようか」で止まったままです。

そこで相談です。
このような場合、どうすればいいでしょうか?
私としては二人で遊びたいけど、彼の考えも尊重したいし、
でもそうしたらしばらくは遊べないし…
このままほったらかしにしておくのは嫌だけど、
あんまりしつこくして面倒くさがられるも嫌だし…
また無理を言って二人で遊ぶのはよくないのでしょうか?

そして、本格的にアプローチしはじめてから約2ヶ月経ちますが、
嫌われこそはしてないけど脈はないのかな…
とか思ったりしています。
複数人にこだわるところとか、
二人での提案をしてこなかったりするところとか。

しかし、先日遊びはじめてから3時間くらい経ったとき
「どうする?(そろそろ帰る?って意味で)」って聞いたのですが、
「まだいようよ」って言われたので結局6時間ほど遊びました。
そして、話をしているときも聞いているときも
普通に楽しそうにしています。
また、彼曰く彼は自分のことをシャイで奥手だと話していました。
彼と授業がほぼ同じ私の友達にも聞きましたが、
普段女子と話している様子はないようです。

私も本来はシャイで奥手なので
これからどうしてアプローチしていけばいいかわかりません。
たたたさん、アドバイスよろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







確かに、相談文読んでると

脈ナシ感は漂うね。



ただ、もしかしたら

オレなんかと二人でいても
つまんないでしょ?


って遠慮してるだけなのかもだし、
単に、苦手意識が先行して、

女子と二人っていうの
緊張してダメなんだよおおお・・・

って躊躇してるだけかもしれないじゃん。

その可能性も大いにあると思うんだよね。


また、シャイな男女だと
どっちも遠慮し合って
顔色をうかがう感じになるから

関係性もすんごくビミョーになりがちw

で、お互いが攻めあぐねちゃうw

裏の裏の裏の裏を読み合って
ワケワカンなくなっちゃうw


あるあるw



彼を攻略したいなら
少なくともあなたの側から
恥ずかしさの殻を脱いで
飛び込んでいかないと!



というわけで、
この際、

グイグイ行ってみちゃうのが
いいと思います!


もう

アカラサマな感じがいいですw

駆け引きとかイラナイですw


裏読みされないように
明るくかわいく
ドストレートに

あなたと二人で遊びに行きたい!
だってあなたと一緒だと
すっごく楽しいんだもん!
ねえ!行こ!行こ!


みたいな感じでw


そう来られたら、
たとえば女子が苦手系男子も

こんなオレでも
一緒にいて楽しいって思ってくれるんだ!


って思うと思うし、

どうせオレなんて・・・って
ネガティブにとらえてる男子も

この子は裏表なく
本気で自分と遊びたいと思ってくれてるんだ!

って思うでしょ。

で、ご指名されてるわけだから、

そりゃあ遊びぐらいなら
付き合ってくれるでしょw




そしてそして
そこまでアカラサマにグイグイ行ってるのに
なんとかして断ろうとする感じだったら

脈ナシかもな。


でもまあ何度か
彼の扉をノックしてみるのは
大事だと思うよ!

聞こえるか聞こえないかくらいで
コツコツ・・・
ってノックしてもダメ!!

ドンドンドン!
遊ぼうよ!
出ておいで!


みたいに
強めに行ってみてくださいw

以外に何度もたたいてると
出てくる場合があるのでねw

頑張ってみてください!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね