「黒」がポイントの会場デコレーション | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは。

先日、ブログ読者のプレ花嫁さんより、このようなご質問をいただきました。
お式を挙げる会場の床やテーブルが「黒」だが、どのようなテーブルコーディネイトがいいか?

黒の持つイメージは、「クラッシック」「エレガント」。大人っぽく洗練された結婚式をされたい方に最適なお色だと思います。

黒は何色にも合います。黒×白にアクセントカラーをプラスするなど。似合うアクセントカラーは、ピンク、赤、ゴールド、シルバーやワインなどですね。

洗練された印象にするには、色あわせやアイテムを「フォーマル」また「ロマンティック」をキーワードに選ばても良いと思います。

装花でも印象は変わります。そこで、今日は黒を基調とした、素敵なウエディングをご紹介したいと思います。

これからテーブルコーディネートを決められる方にも、ご参考になりますように。^^


-------------------------------

◆黒×ゴールド◆

アンティークっぽいレースや小物を使うと、ヴィンテージ風なデコレーションになります。素敵ですね。

可愛い結婚式を自分でつくろう
photo from Elizabeth Anne Designs

◆黒×イエロー◆

意外でモダンな組み合わせ。ダマスク柄が効いています。ゲストの印象に残りそう!

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photo from Wallpoop

◆黒×ピンク×クリーム◆

ピンク自体が女性らしい色。モーブピンクとクリーム色、モダンなストライプ柄の組み合わせで、ありきたりでないデコレーションになっています。

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photo from Wedding By Color

◆黒×ワイン◆

夜のウエディングに向いています。大人っぽくグラマラスにしたい方へ。

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photo from United With Love

◆黒×白×グリーン◆

装花でグリーンをさし色に。フレッシュな印象です。この組み合わせは簡単そうですね。

可愛い結婚式を自分でつくろう



◆ウエディングケーキ◆

もし出来るのならば、黒のアイシングがほどこされたケーキをチョイス。

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photo from Bride Canada

◆ドレス、タキシード◆

花嫁はもちろん白のドレスを着用されるでしょう。新郎さまはブラックタキシードを着用すると洗練されます!タイもブラックで!ちょいワルイ感じがおしゃれだと思います。


可愛い結婚式を自分でつくろう
photo from em for Marvelous

いかがでしたか?
素敵な一日になるような会場デコレーションがひらめきますように!


----------------------------------------



ランキングに参加しています

応援のクリックおねがいします♪↓


可愛い結婚式を自分でつくろう