ハワイウェディングプランナー小林直子の欧米スタイル結婚式ブログ -2ページ目

サントリーニ島でのウェディング

こんにちは。久しぶりのブログです。

 

ウェディングシーンズのNaoko です

 

前回のアップが3月半ばだったので・・・この2ヶ月の間に世界中が本当に大きな波に呑まれ激動の日々を送りました。

本当に大きな変化があった2ヶ月でした。

 

イタリアやフランス、そしてニューヨークに大事な友人や仕事仲間がたくさんいます。

日々、互いに連絡を取り合い、声を掛け合い励ましあいながら過ごした2ヶ月です。

 

私はこの美しい島、ハワイに住むことができて本当に恵まれていると実感した時期でもあります。

きっと不安で胸が押し潰されそうな毎日も、部屋から眺める青々とした空と輝く海。そして鳥のさえずり。

ハワイの人々の笑顔に心から癒され笑顔を絶やさずに毎日を送れています

 

日本の皆さんがどうしてここまでハワイが大好きなのかっていうごくシンプルなことも

深く改めて共感できたというか・・・ハワイの良さを再認識できる機会でもありました。

 

ハワイは新規感染者数がずうっと数人でおさえられています。

頑張って規則をリスペクトして過ごしている成果だと思います^^

 

1日も早くたくさんの人たちがまたこのハワイに遊びに来てくれる日を心待ちにしています!

 

この春や夏の時期にハワイでのウェディング。

また、国内やその他の国々でのウェディングを本当に楽しみに頑張って準備してこられたカップルが大勢いることと思います。

たくさんの思いを抱えながら、延期やキャンセルを決断せざろう得ない状況に心から私も残念に悲しく思います・・・

でも、大好きな人が側にいてくれること。愛する人に出会えたこと。

その一番の特別な幸せを強く忘れないでほしいし、ハワイも結婚式も逃げません。

一度予定が変わってしまった人たちも、また時期をあらためて・・元気いっぱいのハワイへ是非いらしてくださいね。

その他の場所での結婚式も同じです^^

楽しみが少し先に延びたと思って。準備期間を明るく楽しく過ごしてください。

この困難をともに乗り越えたみんなで迎えるウエディングの日は、きっとたくさんの思いに溢れ

特別な1日になることと思います。

そのお手伝いをするのが私たちウェディングプランナーの大きな役割だと思いますし喜びでもあります。

どうぞ、不安なことや困ったことはいつでも気兼ねせずにお声かけくださいね。

頑張りましょう!^^

 

 

さて・・前置きが長くなりました^^

 

今日はガラリと雰囲気を開けて・・・サントリーニ島でのウェディングのお写真から。

 

 

 

日本の皆さんにも本当に大人気の場所。サントリーニ島。

エーゲ海に浮かぶギリシャ領の島ですね。

 

カルデラ湾を望む断崖の上に白壁の家々が密集する景観が本当に可愛いくて。

フォトウェディングとしてもとても人気があります。

 

 

 

 

 

ハネムーンの旅先として選ぶカップルもたくさんいます。

 

サントリーニ島でのウェディング、フォト撮影もお手伝いさせていただいています。

 

もしご興味ある方はお気軽にコンタクトしてください^^

 

 

他にもたくさん素敵な場所があるのでご紹介させていただきますね。

 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3階
TEL 03-3563-3641

 

お気軽にお問い合わせください

 

メール info@weddingscenes.jp

 

 

 

ゲストみんなで揃えたいドレスコード

こんにちは。

 

ウェディングシーンズのNaokoです

 

今日はゲストのご衣装について。

 

 

 

当日、たくさんのゲストが来てくださいました。

 

全員白とベージュのドレスコードで統一。

ラナイの美しい夕日を浴びながら、皆さんの爽やかな白がとても柔らかに映えます。

 

こちらはピンクとラベンダー系を基本カラーとして揃えました。

このスタイリングもとても可愛い^^

 

 

 

 

この方達もゲスト全員のご衣装をライラックカラーをベースとして皆さんに揃えてもらっていますね。

全員で並んだ時もとってもおしゃれで可愛いです。

パッと華やかになりますね。

 

ハワイ挙式に関して、よくゲストのご衣装のことを聞かれます^^

 

最近はゲストにアロハとムームーは避けていただくご案内を出すカップルが増えてきているように感じます。

オシャレな欧米スタイルのウェデイングを演出するにあたり、なるべくハワイアンな雰囲気を出さずに

スタイリングしていくのが人気です^^

 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3階
TEL 03-3563-3641

 

お気軽にお問い合わせください

 

メール info@weddingscenes.jp

 

 

フランス パリでの前撮り撮影

こんにちは。ウェデイングシーンズのNaokoです

 

今日はハワイは金曜日。

午後から日本のお客様とお電話での打ち合わせを何組かさせていただき

夜は打ち合わせ後のデザイン作成などでバタバタとしています。

ちょっとスローだった時期を終えて、4月からのウェディングのシーズンに向けて

いよいよ本格的に忙しくなってきました。

 

その中でも定期的にブログをアップすることが私の2020年の目標 笑

ここ数年ずーっと完全ミイラ状態だったブログをきちんと復活させていかなくては、です

 

頑張ります。細く緩く長く続けていけるよう温かく見守ってください

 

今日はフランス パリで撮影をお手伝いさせていただいた時のお写真を少しご紹介^^

 

こちらのカップルは夏にマウイでのウェディングを控えていて

(その時の取っても素敵だった結婚式も今度ご紹介させてください)。

その前にお二人でパリに旅行へ行かれるとの事だったのでフォトウェディングのお手伝いもさせていただきました。

 

パリの街中はお分かりの通り、ものすごい数の観光客の方達がいるので

エッフェル塔やルーブル、市内の撮影を日の出と同時にスタートさせることが一般的です

 

この日も人の少なく、(そして朝や夕方の柔らかいライティングが写真はすごく良いので)

いつものように朝から集合して撮影スタートです^^

 

珍しく霧が濃いめのこの日のパリ。

 

ヨーロッパには霧や雨もとてもロマンチックに似合うので私は好きです。

 

 

 

晴れのパリももちろん素敵だし、きっと皆さん写真撮影は晴れが一番!って思いがちですが

素敵な撮影になるか、写真になるか。は、撮影に臨むカップル次第だと私は思います。

雨のキラキラの粒を二人が楽しんでご褒美のように受け止めていれば、最高にロマンチックで自慢できる写真にもなるし

いくら青空の中の撮影でも楽しめていなければそれは全て写真にも表れます。

その笑顔を引き出していくのも私たちの大事なお仕事でもあります^^

 

話がそれちゃいました 苦笑

 

この日の柔らかい質感の霧がパリ全体を包み込んでなんとも言えない雰囲気を出してくれていて

私はとても大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を少しずつ移動してセーヌ川でも。

 

 

 

 

 

 

 

そしてルーブルへも足を運びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影の終盤は光も明るくなってきて。

数時間の撮影の中に 幻想移的なエッフェル塔、神秘的なセーヌ川。

新緑の綺麗なルーブル。とそれぞれの違った良さが残せました^^

 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3階
TEL 03-3563-3641

 

お気軽にお問い合わせください

 

メール info@weddingscenes.jp