後輩や部下が付いてこない、動かない。空回りの自信家から脱出して成功した理由。 | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くプレディ(プレシャス レディ)

をサポートする!

PIA(プレシャス インプレッション アカデミー)主宰

印象力アップコンサルタント

の戸松晃子です。

 

私が、はじめて後輩を持ち、部下を持ったとき、

とにかく 空回り ばっかりでした。

 

今までの経験もあるし、

いっぱい自分なりに勉強してきたし、

それなりの 自信 があったんです。

(自分で言うのも恥ずかしいですが・・・)

 

なのに、

後輩、部下は、

なかなか思うように着いてきてくれない。

 

動いてくれない。

 

チームで一丸となって力強く進んでいきたい!

どこよりも、すごいチームになりたい!

負けたくない!

プロ集団として、周囲から認められる、一目置かれる存在になりたい!

 

なんて、気合は十分ありましたし、

それを作っていく力もある!と思っていました。

 

でも、現実はそんなに甘くはなかった。

 

 

なぜか・・・・

 

 

要因は、当時自信があったその自分にありました。

 

 

私の想いだけで、

周りが見えていない。

 

相手の心が、気持ちがどんな状態にあるか、

そんなの関係ないと考えていなかった。

 

お客様のために、会社のために、

私たちがやるべきことは!私たちの役割は!

なんて正論で頭がガチガチだったんです。

これも大切なことですが、

 

一緒に働くチームメンバーを

見ていなかった。

 

今、思えば、

これじゃ、着いてこない、動いてくれない、なんて当然です。

 

でも、その時は、私なりに

一生懸命で、精一杯で、

なんで?なんで?

なんでわかってくれないの~と思うばかり。

 

実際に反発されたり、

ガツンと言われたり、

色々対抗勢力にぶち当たり・・・・

 

学びました。

 

そこからです。

 

目が覚めたのは。

 

あ、やり方が、考え方が、違っていたのか!と気付いて、

変わっていきました。

私が変わっていきました。

 

そうしたら、

周りもちゃんと変わってくれたんです。

 

まずは、

相手をよう。

相手の気持ちを、心の声を、じよう。

 

だって、動くのは、動かしたいのは、

相手なんですから!

 

そんなきっかけがあったから、

約3万人の受講生を担当するインストラクターになれたんです。

信頼してくださり、リピートしてくださり、紹介してくださる方が増えたんです。

 

人に影響を与え、輝く女性としてステージアップをしたい

サービス業、接客業で、部下や後輩を抱えるあなたにピッタリな講座

9月から開講します。

 

詳細オープンは7月末です。

ご期待くださいね。

 

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

2016年 9月

自信に満ち溢れたステージアップを可能にする!

サービス業、接客業の女性のための「プレディ養成講座」

を開講いたします。

詳細は、7月末に公開予定です。

ご期待ください!

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを2016秋、開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/