育ちは〇〇に出る!あなたの〇〇で、周りの人が引いてませんか? | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くプレディ(プレシャス レディ)

をサポートする!

PIA(プレシャス インプレッション アカデミー)主宰

印象力アップコンサルタント

の戸松晃子です。

 

あなたの〇〇は大丈夫?

育ちは〇〇に出る  と言われます。

 

先日、主人と息子の習い事の待ち時間中、

近くのスタバに入りました。

 

ひとときの、癒しの時間。

まったりのんびりできる時間。

美味しいコーヒーに・・・

なんて思っていた矢先・・・

 

お隣の席から聞こえてくる会話。

見てみると、50代後半?と思われる女性二人。

ご友人の女性二人がお茶をしているという感じ。

 

はあ。この40分くらいかな・・・。

癒しの時間が、疲れる時間になりました。

お隣さんの〇〇が原因で。

 

聞こえてくる会話は・・・

 

「~のくせに」

「~しやがって」

「~してやろうと思って」

「ばかじゃねーの」

「こいつ」「あいつ」

「じゃね~かっつう・・・」

「~の奴に」

 

書いているだけでも、疲れる。

この言葉遣い、50代後半と思われる女性ですよ!!!!

信じられない。

 

会話の内容は、よくわからないのですが、

どうやら、電車に乗っていた若者についての、

文句、愚痴のようでした。

 

正直、この女性に、最近の若者は~なんて、

言える立場ではないですね。

ひどすぎますもん。

あ・な・た・が!!!

こんな大人は嫌だ!

こんなお母さんは嫌だ!

 

隣で聴いていて、恥ずかしくなるなってきました。

だんだんイライラしてきました。

なんだか、主人も私も疲れてその場を離れました。

主人も、気になっていたようで、ちらちら顔を見ようとしていました。

 

ああ、なんだか、残念だな~。

 

育ちは 言葉に 出る

 

と言います。

 

あなたの言葉遣い、大丈夫ですか?

 

一緒にいる友人を、実は疲れさせていたりして。

盛り上がって、楽しく会話しているはずが、

実は、ただの下品な会話になってしまっていたりして。

 

どうしても、言葉が荒いな~と感じる人は、

近くにいるかもしれませんが、

私は、絶対につられない!まねしない!

必要がなければ付き合わない!

 

言葉は、あなたを印象付けるとても大切なもの。

相手を喜ばせることができる反面、傷つけたり、嫌な想いにさせて

しまうこともあります。

 

言葉をどう遣うか。

言葉の引き出しをどう増やして、どう引き出すか。

 

美しい言葉を選んで使える女性でありたいものですね。

 

人に影響を与え、輝く女性としてステージアップをしたい

サービス業、接客業で、部下や後輩を抱えるあなたにピッタリな講座を

9月から開講します。

 

詳細オープンは7月末です。まもなく!

ご期待くださいね。

 

 

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

2016年 9月

自信に満ち溢れたステージアップを可能にする!

サービス業、接客業の女性のための「プレディ養成講座」

を開講いたします。

詳細は、7月末に公開予定です。

ご期待ください!

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを2016秋、開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/