Couple「Brief Pop」 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます


[Japan,Pop]

01.Brief Pop
02.きみに言わない
03.クリア
04.ONE (Acoustic ver)
05.モノローグ


momongtyuriからなる札幌の3人組によるデビュー作。クオリティの高いカバー曲で話題を集めていた彼女たちのデビュー作は、若手インディロックシーンの先頭を走るTHE FULL TEENZNOT WONKSEVENTEEN AGAiNらを輩出したカセットテープ専門レーベルI HATE SMOKE TAPESからのリリース。

これが本当に素晴らしい内容で、たった5曲ながらキラキラとしたサウンドスケープを見せてくれる。momoのキュートな歌声がシンセポップなサウンドに乗っていく。80'sを感じさせるサウンドやアコースティックに聞かせてきたりもするけれど、そこにはトレンドに対する目配せなどがなく、シンプルに好きなものを詰め込んだということはSoundCloudにアップされているカバー曲からも伝わってくる。何はともあれ聞いてもらうのが早い。SoundCloudにて「Brief Pop Trailer」と、YouTubeでタイトル曲「Brief Pop」「きみに言わない」がアップされているのでそちらを。

弱いわたしと素敵なあなたとほんのちょっとつらい日常。ついてない日にもう少しだけポジティブさを。気分の上がらない平日の朝に彩りを。Coupleの考えるポップソングとは "なんとなく今日は世界の全てを愛せるような" 気にさせてくれる音楽のことなのだろう。