フロス❤️フロス❤️ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2009年1月よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

私が入会している、Singapore Dental Associationという、シンガポールの歯科医師はほぼ全員?入会しているであろう、歯科医師会組織みたいなものがあります。
そこからは二月に一度くらいの頻度で、会報とともに、求人情報やらセミナー情報やら・・・が送られてきます。
今日、最近届いたその封筒を開封すると、トライアルにと、一つフロスが同封されていました。



LIONのSYSTEMAシリーズから出された、スポンジ状のフロス(Expanding Flossなどとも呼ばれます)でした。

私、最近はこのスポンジ状フロスが大変お気に入りで、これ以外のフロスはもう、物足りなくて使えないほどのお気に入り

でも、このタイプのフロスって普通のお店ではなかなか取り扱いがありません。
まだまだ既存のタイプのフロスのほうが一般的です。
ただ、こうしてシンガポールでも、スポンジ状フロスのプロモーションを、販売会社がまず歯医者向けにかけてきていることから、きっと店頭に当たり前のように並ぶのも、きっとそう遠くはないはず。


さて、そんなスポンジ状/Expandingフロスにも各社から色んな種類のものが市場には販売されていまして、過去の記事にも何度か登場させているのでチェックしてみて下さいね。

コチラこのフロス、気に入ったぞ~!!

コチラ日常のうだうだ~♪

ちなみに、以前はこんなフロスをお気に入りとして使っていた時期もありましたが、
もう今ではこれでは全くといっていいほど物足りません!
これ→フロス入れなきゃ、歯磨きしたとは言えない!!
*3年前には愛用していたんだね・・・


早速、トライアルのこちらの製品を試てみたのでその感想。
他のものに比べると、ちょいとこれは細すぎるかなぁ・・・私には。
コシがないというか、繊細すぎるというか・・・。
1回使用してみた印象は、私は他の製品の方がお好みだなぁ~、でしたウインク

他に、この前日本に帰国した際に、こうした同タイプのフロスも普通のドラッグストアの店頭に並んでいたので買ってしました。
ただ、まだこちらは開封していないので、使用感については知りません


ところで、フロスをまだ使っていない!!!という方は、さすがにこれを読んでくれていらっしゃる方の中にはいらっしゃらないはず
だと思っているのですが・・・、実際はいかがかしらん~

「フロスを使っていると何年後かに効果が出てくるものなのでしょうか?」
な~んて言わないで下さいね

フロスをしなきゃ、もはや歯磨きをしたとは言えないんですよ~
それくらい、フロスって歯と歯茎の健康のためには当たり前のものなんです。

ただただそう認識して、フロスを毎日使いましょうね~



Love & Protect Your Teeth