☆ プレシア Placia ☆ 万次郎かぼちゃのモンブランプリン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

プレシア Placia 万次郎かぼちゃのモンブランプリン♪


カラメルソース、カスタードプリン、スポンジの3層の上にホイップクリームを絞り万次郎かぼちゃあんをモンブラン状に絞ったモンブランプリン♪
(°∀°)b

秋25個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

万次郎かぼちゃを使ったモンブランプリンなんて魅力的。
( ☆∀☆)

Kcalと原材料はこちら。

(  ̄ー ̄)ノ

1個『356kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

そしてこれ!

説明なくても食べれないのは分かる気がするんだけど…。
( ̄_ ̄ i)

開封~♪


美味しそう♪
(*^▽^*)

さらにこれ!

ご丁寧にここまでしますか…。裁判沙汰避けるためなのかな!?
( ̄ー ̄)


先ずは万次郎かぼちゃあんをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

ねっとりとして南瓜の風味が口いっぱいに広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

万次郎かぼちゃ久しぶりに食べましたが濃厚な味わいは変わらず香りも強く美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてあり甘さ控えめで油脂っぽくなくほのかに牛乳の風味がします。
(⌒‐⌒)

口どけはないのでコンパウンドクリームではありませんが美味しいです。
(ノ´▽`)ノ


次はスポンジをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

普通かな。
(・∀・)

パサつきはなく甘さ丁度でほのかに洋酒の香りはしますがそれ以外にはこれといった特徴はありません。
( ̄ー ̄)


次はカスタードプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

固めぽってりの食感で卵の風味が口いっぱいに広がります。
(⌒‐⌒)

王道の蒸し焼きカスタードプリンで美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はカラメルソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

微妙…。
( ̄ー ̄)

サラサラタイプの甘さ控えめなんですが苦味はかすかに感じる程度で香りもイマイチでなんか砂糖水と勘違いしかねない中途半端な仕上がりです。
ε=( ̄。 ̄ )


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

微妙…。
( ̄ー ̄)

万次郎かぼちゃあんの風味が広がり、ホイップクリームの風味が円やかに包み込みますが、カスタードプリンの風味が強く万次郎かぼちゃの風味を打ち消してしまい最後はカスタードプリンの風味が残ります。
( ̄Д ̄;;

個々ではそれなりに美味しいのですが合わさるとカスタードプリンの主張が強すぎて肝心要の万次郎かぼちゃが味わえません。
(・・;)

カスタードプリンをもう少し控えめにするかカスタードではなくかぼちゃプリンにすれば全体のバランスが良くなって美味しくなったと思います。
(*^-^)b

1個『170~220円』、『356kcal!』でこの『味』と『ボリューム♪』ならコスパはまずまずですが万次郎かぼちゃを堪能出来ないのでかぼちゃ重視の方にはあまりおすすめできません。
(^~^)

ボリューム重視のかぼちゃモンブランプリンでした。
(・∀・)

ごちそうさまでした。
(^人^)


Android携帯からの投稿