☆ 井村屋 ☆ やわもちアイス 京かこなこつぶあんカップ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

井村屋 やわもちアイス 京きなこつぶあん カップ♪


京きなこを使用して黒蜜ソースを忍ばせた京きなこアイスとつぶあんの2層の上にお餅と京きなこをトッピングしたカップアイス♪
(°∀°)b

遂に見つけました京きなこアイス。
(≧▽≦)

kcalと原材料はこちら。


(*・∀・*)ノ

ラクトアイス規格で1個『236kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

開封~♪

きなこ少ないけど開けた瞬間にきなこの香ばしい香りがふわぁ~として美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはお餅をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

冷凍ながらももちもちした食感がしっかりと味わえて甘さ控えめでほのかに米の風味がします。
(⌒‐⌒)

冷凍なので砂糖を入れるのはやむを得ないですが甘ったるくなく冷たいお餅が食べられるのは嬉しいです。
(ノ´▽`)ノ


次はつぶあんをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ねっとりとした口当たりで小豆の風味がして甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

つぶあんとのことですがこし餡に近い潰し餡なのでつぶあん派には少し残念な仕上がりです。
(^~^)


次は京きなこアイスをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

程好い固さで牛乳ときなこの風味が広がり甘さ控えめで最後にきなこの香ばしい香りが残ります。
(⌒‐⌒)

大量生産品のラクトアイス規格としてはきなこの香ばしい香りがしっかりと味わえるのは驚きました。
w(゜o゜)w

まだ黒蜜ソースにたどり着きませんのでおそらくすくった場所が悪かったのかな。
(^~^)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

つぶあんの風味が広がり、京きなこアイスの風味が包み込み、黒蜜ソースの風味が全体の味を引き締めて最後にきなこの香りとほのかな黒蜜の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

黒蜜ソースはねっとり口当たりで甘味と香りが強い濃厚な仕上がりですが小量なので良いアクセントになっています。
(ノ´▽`)ノ

お餅で甘味の口直しが出来て最後まできなこの風味が楽しめるのはきなこ好きには嬉しい仕上がりです。
( ̄▽+ ̄*)

ラクトアイス規格で1個『78~108円』、『236kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★☆☆』3
で満足です♪
(*^-^)b

きなこの旨味がしっかりと味わえて黒蜜ソースがアクセントになり冷たいお餅も楽しめるカップアイスでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)