☆ モニプラ モンテール monteur ☆ ドトール・カフェラテシュークリーム♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ モンテール monteur ドトール カフェラテシュークリーム♪

ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用してオリジナルホイップや練乳をブレンドしカフェラテをイメージしたクリームを注入したシュークリーム♪
(°∀°)b

おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

モンテールのシュークリームは初めてです。
(*^▽^*)

Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『198kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)


開封~♪



へぇ~モンテールは上から注入するタイプなのか。
(*゚ー゚*)

切り分けて~♪

空洞無くクリームたっぷりで美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)


パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

カフェラテクリームの風味が口いっぱいに広がり、シュー生地が甘味を緩和して最後に珈琲の風味とほのかな牛乳の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

カフェラテクリームはカフェラテロールと同じクリームで旨い。
(ノ´▽`)ノ

シュー生地はシナシナなのは仕方がないけどエクレアみたいに油脂っぽくなくて食べやすくさらに香ばしさもありクリームの甘味のみ緩和しているのでシュー生地としてしっかりと役目を果たしています。
(*^▽^*)

個体差があるのかもしれませんがシュークリームに有りがちな空洞も無く、カフェラテクリームもこれが一番多く味わえて完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

珈琲と牛乳の旨味がしっかりと味わえる甘さ控えめのカフェラテクリームをたっぷり味わえてシュー生地が引き立てる美味なシュークリームでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)