☆ ドンレミー Domremy ☆ ごちそう果実 メロンのケーキ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ドンレミー Domremy ごちそう果実 メロンのケーキ♪

カップの縁にメロンスポンジを置いて中にメロンムースを入れてホイップクリームを絞りフレッシュメロンとメロンソースをトッピングしたカップケーキ♪
(°∀°)b

今年も出ましたメロンケーキ。チープなんですが好みの味わいで買っちゃいました。
ヽ(´▽`)/

去年のはこちら
( ̄∇ ̄*)ゞ

Kcalと原材料はこちら♪

(*・∀・*)ノ

1個『227kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)


開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはメロンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

シャクシャク食感でメロンの風味が広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

私は熟しているよりも熟す一歩手前のが好きなのでこのメロンは私好み。
(ノ´▽`)ノ


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてあり甘さ丁度でほのかに牛乳の風味がして油脂っぽくなく食べやすい。
(⌒‐⌒)

ドンレミーらしい甘さ丁度の安定した味わいです。
(・∀・)


次はメロンスポンジをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

普通かな。
(・∀・)

ほのかにメロンの風味がして甘さ丁度ですが見た目以外これといって特徴はなく可もなく不可もない味です。
(^~^)


次はメロンムースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

すくっても食べてもしゅわっと心地い音を奏でてメロンの風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

やや人工的でチープな味わいですが私は好きです。
( ̄∇ ̄*)ゞ


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

メロンムースの風味が広がり、ホイップクリームが円やかに包み込み、スポンジが甘味を強調して最後にメロンの風味と甘味が残ります。
(⌒‐⌒)

メロンスポンジの甘味が残るのが少し気になりますがメロンムースとホイップクリームの相性が良いので最後まで美味しくいただけます。
(ノ´▽`)ノ

メロンソースは可もなく不可もないチープな味でこれは無くてもいいかな。
(^~^)

スポンジを甘さ極力控えめにするか無くしてメロンムースをもう少し増やしてトッピングをホイップクリームとフレッシュメロンのみにすればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『178~216円』、『227kcal』でこの『味♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★☆☆』3
カロパ『★★★☆☆』3
です。
(*^-^)b

甘ったるくないシャクシャク食感のフレッシュメロンをホイップクリームとムースと共に楽しめるカップケーキでした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)