☆ モニプラ 鎌田醤油 ☆ とかちマッシュのだしソース 9ヶ入 トマトソース♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ 鎌田醤油 洋風調味料 とかちマッシュのだしソース 9ヶ入 トマトソース♪



『鎌田きのこ』のマッシュルーム『とかちマッシュ』をたっぷり使用して、フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修で『デュクセル』を加えて濃厚なソースに仕上げたトマトソース♪
(°∀°)b

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

マッシュルームベースの調味料は珍しい。
(*^▽^*)

因みにデュクセルとは
『マッシュルームや玉ねぎ、にんにく等をじっくり炒めて旨みを凝縮させたもの』
で、説明によるとトマトソースは
『とかちマッシュにトマト、ローリエ、バジルを加えた』
とのこと。
φ(..)

原材料はこちら。

(*・∀・*)ノ

カロリー等サイトを見ると一袋40gで
『47kcal』、『蛋白質1.0g』、『脂質1.8g』、『炭水化物6.0g』、『ナトリウム400mg(食塩相当量1g)』、『カリウム204mg』、『リン29mg』
とトマトソースとしては低カロリーでバランスが良い♪
(〃∇〃)

パッケージには表示していないけどカリウムやリンまで公開しているのは持病持ちの人への配慮もあり素晴らしいね。
( ☆∀☆)


開封~♪


ローリエとバジルの香りがして美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはソースそのものをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

濃厚ながら爽やかなトマトソースの風味がガツン!と口いっぱいに広がり追って酸味がして塩梅よく最後にトマトの風味とほのかなローリエとバジルの香りが残ります。
(⌒‐⌒)

程好い粘度がありトマトの旨味が濃縮されていて酸味強めの甘酸っぱさが味を引き締めています。
(ノ´▽`)ノ

デュクセルを加えているので普通のトマトソースより旨味が強くマッシュルームの風味が口いっぱいに広がり特に芳醇な香りがします。
(*^▽^*)

どんな素材にも合いそうだけどコッテリした料理に合いそうかな。
( ̄ー☆


最後は茹でたジャガイモと共にいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ジャガイモ本来の甘味をトマトソースがより一層感じさせ淡白ながらも旨味が口いっぱいに広がります。
(⌒‐⌒)

野菜との相性も良いみたいなのでディップとしても使えそうです。
(*^▽^*)

トマトと香草のバランスが良くマッシュルームの芳醇な香りも加わりサラダのドレッシングやシーフードパスタに使うのが良いかもしれません。
(*^-^)b

香味野菜の旨味と酸味に醤油の香りがアクセントになりマッシュルームの濃厚な旨味が加わった低カロリーで美味しいデミグラスソースでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)