☆ モニプラ モンテール monteur ☆ 塩バニラアイスのシュークリーム♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ モンテール monteur 塩バニラアイスのシュークリーム♪

北海道産生クリーム・オリジナルホイップ・カスタードホイップ・バニラシードをブレンドした塩バニラクリームを香ばしく焼き上げたシュー生地に注入したシュークリーム♪
(°∀°)b

おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中の8月モニターに当選しました。
(≧▽≦)

今回で2回目♪モンテールさん選んでくれてありがとうございます。
(^O^)/


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『215kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』、『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)


開封~♪

切り分けて~♪

おぉークリームたっぷりで美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)


パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

塩バニラクリームの風味が広がり、シュー皮の風味が甘味を緩和して最後にバニラの香りとほのかな塩気が残ります。
(⌒‐⌒)

シュー皮はシナシナですがパサつきと油脂っぽさは一切無く大量生産品としては上出来です。
(・∀・)

塩バニラクリームは【塩バニラクリームのエクレア】と同じで、程好いコクと口当たりでバニラの香りが強く甘さ丁度で後からしっかりと塩気が主張し美味しい。
(ノ´▽`)ノ

クリーム、ホイップ、カスタードのバランスが良く冷やしか軽く冷凍して食べれば間違いなく塩バニラアイス風で完成度が高いと思います。
(*^▽^*)

改善点はシュー皮に香ばしさを加えて、更に欲を言えばサクサク食感があればもっと美味しくなると思います。
(*^-^)b

パサつき油脂っぽさ一切無いシュー皮と共にクリーム、ホイップ、カスタード、塩のバランスが良い塩バニラクリームが味わえる冷やしか軽く冷凍推奨のシュークリームでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)