☆ モニプラ モンテール monteur ☆ 塩バニラアイスのエクレア♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ モンテール monteur 塩バニラアイスのエクレア♪

北海道産生クリーム・オリジナルホイップ・カスタードホイップ・バニラシードをブレンドした塩バニラクリーム注入してクリーム風味チョコをコーティングして仕上げたエクレア♪
(°∀°)b

おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中の8月モニターに当選しました。
(≧▽≦)

今回で2回目♪モンテールさん選んでくれてありがとうございます。
(^O^)/


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『201kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』、『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)


開封~♪


切り分けて~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

塩バニラクリームの風味が口いっぱいに広がり、シュー皮の風味が甘味を緩和して、クリーム風味チョコの風味がアクセントになり最後にバニラの香りが残ります。
(⌒‐⌒)

塩バニラクリームはクレープのと違いまったり程好いコクと口当たりでバニラの香りが強く甘さ丁度で後からしっかりと塩気が主張し美味しい。
(ノ´▽`)ノ

シュー皮はシナシナで香ばしさが欠けますが改良したのか前回より油脂っぽさが無く美味しくなっていました。
(*^▽^*)

クリーム風味チョコはパリパリとはいきませんが甘さ極力控えめで塩バニラクリームと相性が良く塩バニラアイス風味をより一層感じさせてくれます。
( ̄▽+ ̄*)

クレープと違いクリーム、シュー皮、チョコのバランスが良く塩バニラアイス風味の名に相応しい出来だと思います。
改良点はシュー皮に香ばしいさがあればシナシナでも大量生産品では上出来だと思います。
(*^-^)b

油脂っぽくないシュー皮と共に濃厚な塩バニラクリームとクリーム風味チョコが味わえる塩バニラアイス風味エクレアでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)