☆ モニプラ モンテール monteur ☆ 完熟王チョコバナナエクレア♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ モンテール monteur 完熟王チョコバナナエクレア♪

完熟王バナナ』とのコラボでオリジナルホイップに完熟王バナナペーストをブレンドしたバナナクリームを注入し表面にチョココーティングして仕上げたエクレア♪
(°∀°)b

おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中の8月モニターに当選しました。
(≧▽≦)

今回で2回目♪モンテールさん選んでくれてありがとうございます。
(^O^)/


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『191kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』、『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)


開封~♪


切り分けて~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

バナナクリームの濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり、シュー皮の風味が甘味を緩和して、チョコの風味がアクセントになり最後にバナナの風味とほのかなチョコの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

バナナクリームは軽めに仕上げてあり普通のバナナペーストにはないバナナ独特の甘味が強く完熟王バナナの旨味がしっかりと味わえます。
(ノ´▽`)ノ

シュー皮はシナシナで香ばしさが欠けますが改良したのか前回より油脂っぽさが無く美味しくなっていました。
(*^▽^*)

チョコはパリパリとはいきませんが甘さ控えめでバナナクリームと相性が良くチョコバナナをより一層感じさせてくれます。
( ̄▽+ ̄*)

クリーム、シュー皮、チョコのバランスが良くチョコバナナになっていますがチョコが少し甘いと思います。
改良点はシュー皮に香ばしいさを足して、チョコを甘さ極力控えめにすればもっと美味しくなると思います。
(*^-^)b

油脂っぽくないシュー皮と共に濃厚なバナナクリームとチョコが味わえる少し甘めのチョコバナナエクレアでした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)