☆ 麻布十番モンタボー ☆ 北海道牛乳パン かぼちゃ♪ 2015 | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

麻布十番モンタボー 北海道牛乳パン かぼちゃ♪



生地に北海道産『りょうおもいかぼちゃクリーム』を巻き込み更に北海道産『くりかぼちゃ』を混ぜ込んで表面にクランブルを散らして焼き上げたパン♪
(°∀°)b

一年ぶりの再会です。
(≧▽≦)

過去に
かぼちゃ牛乳パン 2014
かぼちゃ牛乳パン 2013
と食べてきて美味しかったので今回も期待しちゃいますよ。
o(^^o)(o^^)o


紙を外して~♪

あぁ~鮮やかな南瓜色が眩しい♪
( ☆∀☆)


焼きたてなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはサックリ♪クラムはふかふわもちしっとり♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は噛めば噛むほどかぼちゃの風味が広がり追ってほのかに小麦の風味がします。
(⌒‐⌒)

りょうおもいかぼちゃの特徴である南瓜本来の甘味が感じられ去年と違い濃厚になっています。
(ノ´▽`)ノ

栗かぼちゃは去年と同じく表面に角切りではなくマッシュ!?したのが混ぜてあり栗かぼちゃ特有の風味がしっかりと味わえて生地との相性は勿論抜群。
(*^▽^*)

そして!今回は表面にビスケット生地ではなくクランブルにしたのでサクサク食感が加わりこれがアクセントになり食感に飽きません。
( ☆∀☆)

毎年欠かさず北海道牛乳パンかぼちゃを食べていますが今年ほど南瓜の旨味が強くクランブルもアクセントになり今までで一番美味しいと思います。
( ̄▽+ ̄*)

『りょうおもい』と『くり』2種類の南瓜の旨味がしっかりと味わえクランブルのアクセントが引き立てる絶品で至福の時を過ごせる秋らしいパンでした。秋パンリピ候補です♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)