☆ モンテール monteur ☆ イタリア栗のシュークリーム♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur イタリア栗のシュークリーム♪

生地に自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたマロンクリームと、マロンペーストを注入して2層仕立てにしたシュークリーム♪
(°∀°)b

大手メーカー芋栗南瓜系1品目です。
((o(^∇^)o))


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『197kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マロンペーストの濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり、シュー皮の風味がアクセントになりながら甘味を緩和して、マロンクリームの風味が円やかに包み込みながら栗をより一層感じさせ、最後に栗の風味とほのかな牛乳と卵の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

シュー皮はシナシナですがパサつきや嫌なマーガリン臭は一切無く香ばしい香りがして美味しい。
(ノ´▽`)ノ

マロンペーストはねっとりとした口当たりでイタリア栗の旨味が凝縮し洋酒が効いて甘さ極力控えめ後味ほのかな渋味があり旨い。
(*^▽^*)

マロンクリームは程好いイタリア栗の風味で牛乳と卵の風味が栗を引き立て甘さ控えめでマロンペーストと違う味わいで栗好きにはたまりません。
( ☆∀☆)

モンテールのシュークリームでここまでシュー皮と相性抜群なのは珍しくマロンペーストとマロンクリームもたっぷり入っていて完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

1個『65~105円』、『197kcal』でこの『味♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★★』4
カロパ『★★★★★』4
です。
(*^-^)b

シナシナながらも香ばしい香りがするシュー生地と共に濃厚と円やか2種類のイタリア栗が味わえる絶品で至福の時を過ごせる秋らしいシュークリームでした♪
リピ候補かも!?
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


【9月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】8月発売商品レポート大募集 ←参加中

モンテールHPはコチラ