☆ モンテール monteur ☆ SweetsPlan ミルクショコラのドルチェ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur SweetsPlan スイーツプラン ミルクショコラのドルチェ♪

牛乳とホイップで仕上げたミルクショコラムース、全粒粉スポンジ、クリームの3層にスクラッチチョコをトッピングしたドルチェ♪
(°∀°)b

スイーツプランの新作ようやっとGET出来ました。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『197kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)


開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

牛乳の風味が広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

口どけはありませんが程好く仕上げてあり油脂っぽくなく優しい味わいです。
(ノ´▽`)ノ


次は全粒粉スポンジをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

全粒粉の風味が広がり甘さ極力控えめです。
(⌒‐⌒)

しっとりふわふわパサつき一切なく全粒粉特有の粒々が香ばしい香りを広げて旨い。
(*^▽^*)

やはりスポンジは普通のより全粒粉の方が好きだな。
( ̄∇ ̄*)ゞ


次はミルクショコラムースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨いけどムースじゃない!
(≧▽≦)→w(゜o゜)w

牛乳とチョコの風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

ミルクショコラの味わいなんですが、口当たりはとろ~んとした流行りのなめらかプリンで残念ながらムースではありませんでした。
(^~^)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

ミルクショコラムースの風味が広がり、クリームの風味が円やかに包み込み、全粒粉スポンジの風味が甘味を緩和しつつ香ばしさを加え最後にミルクショコラの風味とほのかな全粒粉の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

クリーム、全粒粉、ミルクショコラムースのバランスが良く各素材の旨味がしっかりと味わえます。
(*^▽^*)

ポテ・ふわふわ・プチプチ・とろ~んといろんな食感が楽しめるのも魅力です。
(ノ´▽`)ノ

スクラッチチョコもしっかりとアクセントになり最後まで美味しくいただけます。
(*^o^*)/~

改善点はミルクショコラムースがムースではないのでしっかりとムースにするかなめらかプリンと変えた方が良いと思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『178~216円』、『228kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★★★』5
です。
(*^-^)b

とろ~んミルクショコラムースと円やかクリームに全粒粉スポンジの香ばしさとスクラッチチョコがアクセントになる美味な体に優しい!?ドルチェでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


10月スイーツレポートで11月の新商品をプレゼント★★ ←参加中


モンテールHPはコチラ