☆ 山崎製パン ヤマザキ ☆ 豆大福パン 国産米粉入り 十勝小豆のつぶあん&ホイップ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

山崎製パン ヤマザキ 豆大福パン 国産米粉入り 十勝産小豆のつぶあん&ホイップ♪

国産米粉入り生地に赤えんどう豆を練り込んで白パンに焼き上げスライスし、十勝産小豆の粒あんとホイップを乗せ挟んだパン♪
(°∀°)b

今年も出ました豆大福パン。
(≧▽≦)

今年は餅が無くなりました。
φ(..)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個【336Kcal】と主食として最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


更にパッカーン!


(*/□\*)

おぉー!今年も赤えんどう豆・粒あん・ホイップがタップリ♪
( ☆∀☆)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはしっとり♪クラムはふかふわ♪
ヽ(・∀・)ノ

旨い♪
(≧▽≦)

生地はほんのり小麦の風味がして追って赤えんどう豆の風味がします。
赤えんどう豆はやや固めに炊いてほんのり塩気ありクラムは大福にはちょっと遠いですが大量生産品として上出来です。
(*^▽^*)

粒あんは程好く炊いた潰し餡で甘さ控えめ、ホイップはほんのり牛乳の風味がして甘さ控えめの可もなく不可もない味で生地とは相性が良いと思いました。
(ノ´▽`)ノ

改善点は白パン生地の食感をしっとりもっちゅりにすればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【65~105円税込】【336Kcal】
でこの『味♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★☆☆】3
カロパ【★★★☆☆】3
です。
(*^-^)b

可もなく不可もない白パン生地で甘さ控えめ潰し餡と安定したホイップを固めの赤えんどう豆が大福風に感じさせる美味な豆大福風パンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)