3/20&21 九州在住・吉岡美湖さんとの2日間コラボ 1日目キャンドルコンサート終了 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

去年11月、唐津の主催イベントに呼んでくれたピアノ&アコーディオン&歌の吉岡美湖ちゃんとの2日連続演奏企画、無事に終了しました🥰


とても楽しみにしてました✨


去年の唐津イベントの様子⬇️

https://ameblo.jp/wind-witch/entry-12777094747.html


https://ameblo.jp/wind-witch/entry-12777278723.html



💫【1日目】

3/20(月) キャンドル灯る星の夜の小さな宴✨

ぼんたなatelier cafeにて



春分前夜なので星を感じられる空間をコンセプトに、お馴染みのおしゃれなカフェぼんたなさんでキャンドルと星のライトで演出したコンサートでした。




平日夜にも関わらず満席以上のお客様が来てくださいました。

2階席にも初めて座っていただきました。




私たちからのささやかなおもてなしとして
2月にアイルランドで買ったお菓子たちと巨人のシチューハウスのベイリーズケーキ&キャロットケーキ、アイルランドの紅茶をお配りしました。


シチューハウスのケーキ、とんでもなく美味しかったです❣️





またスライゴの大好きな本屋さんで見つけたささやかなお土産の品を景品にラッフル(くじ引き)の時間を設けました。6名様にお渡しできました🥰




当たらなかった方もいらしたので全員にアイルランドのポテトチップスTAYTO(テイト)をお配りしました🥔


みこちゃんとの初めてのがっつりデュオでアイルランドの曲、2人のオリジナルを演奏しました。


当日に合わせ本番に臨みましたが、背中を向けてても強弱もなにもかもがぴったりと息が合ってすごく演奏しやすかった✨みこちゃんが奏でるグランドピアノのキラキラの音もアコーディオンの柔らかな楽しい音もとてもとても心地よかったです🥰



生ピアノとハープでの演奏は初で、親戚のような楽器同士の音が融合するのが楽しく、不思議な感覚でした。


中盤では全ての電気を消して

キャンドルと星のライトのみの光の中で
みこちゃんの即興演奏〜私のオリジナルまで演奏する時間もつくりました✨


みこちゃんはピアノで即興のように入って来てくれるため、毎回違う音が楽しすぎてニマニマ&ワクワクが止まりませんでした。


SNSを通じた方々や以前のライブのお客様、また私たちを繋げてくださったカフェのオーナーさんも来てくださりました。聞いていただけてとても嬉しかったです。


いらしてくださった皆様、当日お手伝いをしてくれた生徒Mさんとみこちゃんのお母さま、ぼんたなさん、そしてみこちゃん、ありがとうございました😊



翌日へ続きます✨✨✨