3/22-24 島国からの贈りもの Guide紹介① ファンタジー職人Miel(みーる)さん | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

🚪3月22日(金)〜24日(日)
島国からの贈りもの〜春のとびら〜
Guideをご紹介①

ファンタジー職人Miel(みーる)さん



🌸チラシ掲載プロフィールより🌸
学生時代に洋裁和裁を学び、着物店店長・和裁教室講師・舞台衣装などを務める。

カナダ、ジャマイカ等で、日本のカルチャーを体験できるワークショップなどを開催。

現在はファンタジー職人として着物関連だけでなく、洋服や雑貨など、様々なアイテムを通して独自の世界観を表現している。

🌸----------------🌸

みーるちゃん自身がいつもお洒落で可愛くて。


みーるちゃんデザインの雨用コート。

着物にも洋服にもOK。


小物も衣服も、細やかな部分にまでこだわりが詰まっていて丁寧に1つ1つ手作りされてます。世界観や発想が素敵で、こんな発想があるんだなぁとびっくりさせられるのにすごく自然でほっこりします。センスが最高で、作品を見るたびに嬉しくて楽しい気持ちになります。


有名着物店での店長も務めていたことがあり知識も土台も本当にしっかりしている方です✨


都内・千葉などでワークショップも定期開催されたり、大手百貨店でも展示販売を行なわれています。芸能人にみーるちゃんファンの方もいらっしゃるみたいです。



「ヤハミの国」という和物作家さんの3人ユニットを組んでいて、定期的に行われている展示もほんとーーに素敵なので機会があったらぜひぜひ行ってみてください👘

チラシのイラストもみーるちゃんが描いてくれました✨
彼女のインスタには素敵な作品が沢山アップされてます、よかったらご覧ください⭐️

@kimono_mielmir 



演劇主宰をしていたとき、時代背景のある作品を上演するにあたり衣裳チームを組んでお願いし、そのご縁で出会いました。

その後もご飯&遊びに行ったりして、もう10年以上の付き合いです。

ブライダル着物も製作されてます。


先日ハープの刺繍ブローチをオーダーし、とても素敵な作品が出来上がって感激しました。

私のCD"The Calling"のモチーフに合わせて鹿と狼を入れてもらいましたが、その動物たちがどこか神聖な存在であってほしかったことも汲み取ってくれてその雰囲気を創ってくださりました。ハープも私のハープの写真からデザインしてくださり、色や形がそのままって感じです。ハープの弦はキラキラ光る糸で作ってくださってるのです✨



制作過程のビデオ(みーるちゃん作これもセンスいい✨)↓




今回はコンサート衣裳、ステンシルワークショップ講師、小物展示販売を担当されます。



久しぶりに一緒に創れることがとても嬉しいし、人柄もしっかりしてるのにほっこりさせてくれます。創っていく中のやりとりで、やっぱり良いなぁと思うことばかり。

きっと素敵な時間になります。
ぜひお越しください✨
2024年3月22日(金)〜24(日)の3日間
※詳細は添付画像もご覧ください。

🚪 アイルランド、オリジナルの音楽や歌などを奏でるコンサート
22(金)夜公演19:00
23(土)昼公演14:00・夜公演19:00
3000円

演奏:吉岡美湖・佐久間景子
衣装:Miel
ゲスト:長谷川エリ

🚪ステンシルワークショップ&BGM生演奏
24(日)昼13:00
講師:Miel
BGM演奏:吉岡美湖・佐久間景子
4500円(材料・お土産お菓子付き)

会場:カフェおきもと和館(国立)

他のキャストもご紹介しています💕↓
#着物 
#着物女子 
#着物コーディネート 
#きもの好きな人と繋がりたい 
#和小物 
#ステンシル 
#irishtraditionalmusic 
#irishharp
#celticharp
#アイリッシュハープ
#ケルティックハープ
#harp
#島国からの贈りもの