3/22-24 島国からの贈りもの Guideご紹介②音楽隊 吉岡美湖さん | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

🚪島国からの贈りもの

〜春のとびら〜

Guideをご紹介②


【音楽隊】アコーディオン、ピアノ、歌

吉岡美湖さん


🌸チラシ掲載プロフィールより🌸

演奏家でありピアノ調律師見習い。県内外にて演奏活動を行うほかイベント主催なども手掛ける。

ピアノ、アコーディオンのみならず複数の楽器を弾きこなす。即興演奏や作曲にも定評があり、ジャンルを超えて多くの人を魅了する音を生み出している。
CD「Ivory」発売中

🌸----------------🌸



一昨年から何度もご一緒させていただいているとても素敵な20代の音楽家さんです。


私のCD"The Calling"でもアコーディオン、ピアノ、ギターで参加してくださっています。


みこちゃんについては、こちらにも詳しく記載しています↓


作曲する曲・歌やアレンジもすごく素敵ですが、即興演奏も素晴らしい方で、ライブ本番、みこちゃんのピアノは自由に歌い始めるのですがそれが素敵で✨即興のシーンでは毎回全然違うので本当にワクワクします。


ピアノもアコーディオンも、キラキラの美しい優しい音をしていていつもハッとさせられます。



アイルランドにもアイルランド音楽にも真剣に向き合っていらっしゃっていてトラッドを弾いていてもとても気持ちが良く、楽しいです。


いろんな楽器が自分で弾けるので、オリジナルなども楽器それぞれの特性を活かしたアレンジや選曲を提案してくれることもとてもありがたいです🥹


アコーディオンはまだ歴としては浅いとのことですが、昨年夏にはイタリアでの国際アコーディオンフェスティバルにも参加されています。



着物好きでデザインセンスもある方なので、いろんなお着物を洋ミックスコーデにしたり、すごくお洒落に着こなしています。




なんとなく、Mielちゃんとみこちゃんは気(というかセンス?)が合うんじゃないかな?とぼんやりと思っていて


2人がまだ出会う前に、みこちゃんが素敵なイベントを開催してくれた御礼のプレゼントにMielちゃんにアコーディオンの刺繍の帯留めをオーダーしたことがありました🪗


↓アイルランドとアコーディオンを掛け合わせたMielちゃんの素敵なデザイン✨💓


みこちゃんはこの帯留めを気に入ってくれたみたいで大切にしてくれました。コンサートのときにも「お守り」として舞台にこっそり置いてくれていました🥹それでやっぱりみーるちゃんとも気が合いそう!と思いました✨


Mielちゃんも、東京で2回開催されたみこちゃんとのデュオコンサートに2回とも来てくれました。


そこから今回の企画に繋がりました😃


今回もまたトラッドもオリジナルも新しい曲をご用意しています。


素敵なお2人とともに3人主催として進められるのが嬉しく楽しいです☘️


きっと楽しい空間になると思います✨



🌸島国からの贈りもの〜春のとびら〜
2024年3月22日(金)〜24(日)の3日間
※詳細は添付画像もご覧ください。

🚪アイルランド、オリジナルの音楽や歌などを奏でるコンサート
22(金)夜公演19:00
23(土)昼公演14:00・夜公演19:00
3000円

演奏:吉岡美湖・佐久間景子
衣装:Miel
ゲスト:長谷川エリ

🚪ステンシルワークショップ&BGM生演奏
24(日)昼13:00
講師:Miel
BGM演奏:吉岡美湖・佐久間景子
4500円(材料・お土産お菓子付き)

会場:カフェおきもと和館(国立)


他のキャストもご紹介しています💕↓