2/18 ゆるゆるセッション練習会vol.1 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

生徒さんたちからのご要望で去年から準備していた隔月の新企画「ゆるゆるセッション練習会」1回目でした☘️



初心者セッションに行く前段階のような位置付けの会で、ハープは運指もあり、速く弾くのが最初は大変なのでそういう時にどうするかなど、細かく説明も交えながら、事前に動画から耳で覚えていただいた1セット3曲を練習、最後にセッション。

発表会で突発的に行っていましたが、会としては初めてでした。

でもティンホイッスル、ローホイッスル、ボーンズなど他の楽器を持って来てくれた人たちもいて、みんなでお菓子をつまみつつ、ゆるゆる楽しく音を合わせる時間になりました😃🍪

与論島でライブをしてきた生徒さんからのお土産。

与論島の黒糖で水飴を使っていないからなかなか流通されていないものとのこと。

甘味が自然でとてもおいしかった✨



机の上散らかってるだけみたい、、笑


皆様ありがとうございました💕

隔月だけど継続して少しずつセットを増やしていったら楽しくなりそう。セットが少し増えたらゲストの方もお呼びしたりしたいなと思ってます。

次回は4/28(日)練馬区の施設でお昼から夕方にかけて行います。次回からは教室外の方もご参加できる会にしたいなと思ってます😃楽譜は会の最後に、思い出すときの地図としてお渡しします。

ハープが多いですが、他の楽器の方も大歓迎なのでご興味がある方はご連絡ください✨