3/22-24 島国からの贈りもの〜春のとびら〜 終了 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

3/22-24に開催した
3日間のイベント企画
島国からの贈りもの
〜春のとびら〜

一の扉 夜コンサート
二の扉 昼&夜コンサート
三の扉 生演奏BGM付きステンシルワークショップ

全て大盛況にて無事に終了致しました✨



夜のコンサートはプラネタリウムライトの中で





プラネタリウムの中で寝転んでおくつろぎいただく時間も設けました。


お昼のコンサートは竹藪の背景の中で





ステンシルワークショップは日曜日の昼下がりの和やかな空気の中で行われました。






みーるの雑貨店も限定オープン

沢山の方で賑わっていました。











お越しくださりました皆様、見守ってくださった皆様ありがとうございました。



この「島国からの贈りもの」というタイトルは

Mielちゃんの創作の土台の1つの日本の伝統文化と、美湖ちゃんと私が大切にしているアイルランドの伝統文化や音楽は「島国」のものであること、そして、その先代たちから受け継がれたもの、継承していくこと、に敬意と感謝を込めて「贈りもの」とさせていただきました。


テーマにぴったりな「おきもと」さんという場所を大先輩のハープ奏者田中麻里さんからご紹介いただき始動するとができました。おきもとのオーナーさんはお忙しい中いつも快く対応してくださり本当に気持ちよく使わせていただくことができました。





おきもとさんは和館と洋館両方が敷地内にあり、洋館のカフェもとても素敵です。

ランチおすすめなのでよかったらぜひ訪れてみてくださいね。




初めての試みも多かったのですが、とても暖かな感想をたくさんいただくことができました。

この企画は1年前のちょうど今頃に「やりたいね」と話していたようです✨1年越しの夢が叶いました☺️

今回初めましての方たちも多かったのですが、あっという間に仲良くなって朗らかな空気の中で作ることができました。
とても楽しい時間でした🌸

また今後も続いていく企画になります。
次はどんな扉がひらくのかとても楽しみです。



心地よい時間をお届けできるように、またみんなで創っていきたいと思います。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします✨

関わってくださった皆様に感謝を込めて。



🚪衣裳&ワークショップ講師&雑貨販売
ファンタジー職人Miel
@kimono_mielmir 

🚪アコーディオン&ピアノ&ボーカル
吉岡美湖
@micomicosongs 

🚪ゲスト歌手
長谷川エリ

🚪撮影
げんたろ
@gentaro7t 

🚪会場
カフェおきもと和館(沖本住宅)
@cafe_okimoto