3/16 施設演奏&ハープ王子ライブイベント出演 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

3月16日は珍しくはしごでした。

☘️午前中は新しいユニットネモフィラの麻帆さんと聖子ちゃんと障害者の施設での演奏を

ジグ、リール、ポルカなどダンスチューンに合わせて踊ってくださったり、可愛い曲ではじっと聞いてくださったり嬉しかった。
歌の時間もあり、和やかな時間でした。
楽しんでいただけたみたいでほんとによかった^_^



☘️そのあとお昼からは、急遽お声がけをいただいて、愛猫ちゃんの具合が思わしくなく通院をされなくてはならなくなってしまったとのことで、出演が叶わなくなってしまったShaylee Maryさんの代打としてハープ王子(@harpouji )のコンサート&セッションイベントにゲストとして出演させていただきました。



施設演奏終了の1時間半後には王子のイベントスタートという時間割だったのですが、王子がいろいろと快く対応してくださりたくさんのお心遣いもいただき安心して臨めました。

とても素敵な歌い手のShavleeさんの代わりが務まるのか心配していたのですが、同じキラーニーハープ同士での共演ができて嬉しかったし、とても楽しく演奏させていただきました。




同じハープでも奏者で音色が変わることなど、きっと聴いている方にもお楽しみいただけたのではないかなと思います✨

セッションは曲もたくさんでお琴や笛、篠笛もいらしたり盛りだくさんでした。王子はこのためにたくさんのハープを持ってきていらしたそう。



なんと可愛いケーキとともに3月のひとたちの誕生日のお祝いまでしていただきびっくり。

終了後暖かな言葉もたくさんいただきロイヤルファミリーの方々の集い👑は朗らかで温かな時間でした✨



移動やらでバタバタしてしまいましたが、聴いてくださった皆様、麻帆さん、聖子ちゃん、王子、ほんとにありがとうございました☘️

帰宅したら気絶したように寝てしまいました💤
明日も楽しみです☘️☘️