フレスカで笑顔の輪を広げる♡
ネイリストで爪美塾正式講師の
初瀬まりこコトまりりんです♬
 
 
private nail salon-be ambitious-ビーアンビシャス
 
 
 
昨日は早朝の新幹線で横浜へ行ってきました(o^^o)
 
{088E5030-36FF-4FBE-B0B3-0C3DC5A0A22F}
↑おなじみの同期講師メンバー、ひらりんきよみんこまっきーは爆睡中(笑)
 
 
 
 
向かった先は‥
 
{00F96B92-8A57-4C90-A0D9-346560BA5899}
 
ミツイコーポレーション株式会社
 
ビューティーガーデンKalon 横浜
 
 
 
カロンさん、初めて来たんだけど‥
 
可愛い過ぎるっ♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
入り口みてめちゃくちゃテンション上がった
 
私達、爪美塾一期講師(笑)
 
 
 
そうです!
 
昨日、12月7日は
 
1dayセミナー
”フレスカのできるネイリストになろう!”in横浜
 
開催日でした♡
 
 
 
 
横浜カロンさんは
 
真っ白で、広くて、めっちゃ綺麗\(//∇//)\
 
{388B3EFF-66D3-47FF-A184-A6A4BA728F6F}
 
 
セミナー受講者様だけにお渡ししている
 
”究極のフレスカレシピ”
 
の準備もバッチリ!!
 
 
 
 
ご参加下さる方々のお越しを
 
今か今かと待っていました♡
 
 
 
 
11:30の開場と同時に
 
関東方面からだけではなく、
 
新潟や長野、大阪からもお越し下さった方々‥
 
{2FD68482-F88A-49FA-B277-A03F29265E9A}
 
こんなにもたくさんの方々がセミナーに来て下さいました!!!
 
 
 
大切な時間を割いて、逢いに来て下さった事が
 
本当に嬉しい(TT)
 
嬉しい過ぎますっ(T-T)
 
 
 
 
今年の夏、
 
金沢会場を皮切りにスタートした
 
”フレスカのできるネイリストになろう!”は
 
松山会場、札幌会場を経て
 
4回目の開催です。
 
 
 
有り難いことに、横浜セミナーは満席
 
28名の方々と一緒にスタートしました!!!
 
 
 
総合司会・解説はこまっきー。
 
デモンストレーションはひらりんです。
 
{65F3E7ED-092B-49F4-AB4C-68D5D648DD1C}
 
カメラ女子のみーちゃんは撮影担当♡
 
 
 
爪美塾で開催しているレッスンやセミナーは全て
 
動画撮影オッケー!!
 
録音も可能!!!
 
{8109FA35-9436-45E8-84BE-41180A8B0AD2}
 
 
今回ご参加のみなさまも、しっかりと動画撮影して下さっていました♡
 
 
{9A565689-4674-4444-9099-38E25B026422}
 
 
デモンストレーションと解説の後は
 
トレーニングです♡
 
 
 
 
フレスカを作るにあたり、
 
誰もが必ずやる
 
ホワイト部分のスティック練習の仕込み方から
 
丁寧にお伝えし、実践して頂きました。
 
 
{EB20865A-3C44-4730-9FED-B41ABAD5346C}
 
 
もちろん、練習用ハンドの仕込み方や練習用チップについてもお伝えします。
 
 
{4A9F37B7-B6F2-4EC6-87BB-B73EC44EBD62}
 
 
フレスカの要、
 
ホワイトワンボール練習もして頂きました(o^^o)
 
 
{4A5B660A-0138-444B-9176-127417576DBC}
 
 
トレーニングでは6人の講師が会場内を周り、
 
個別に質問を受けたり、間近でデモをしたり‥
 
 
 
6時間というわずかな時間の中で
 
精一杯お伝えできるように‥
 
伝えられる事は全部伝えよう!!
 
と心を配っておりました(o^^o)
 
 
{9EE9F19B-8778-4A13-B91A-C5B14A533D71}
 
 
その想いに応えて下さるように、
 
受講生様はどんどん上達して下さいます♡
 
 
 
嬉しいですね、本当に\(//∇//)\
 
 
{1539616D-5133-4D28-90A0-1B7E486F0F84}
 
 
最初は、
 
アプリケーションをする手がブルブル震えていた受講者様も
 
次第にミクスチュアにも慣れてきて
 
時間一杯、練習を重ねて下さっていました♡
 
 
 
フレスカを伝えるだけでは終わらない爪美塾講師ヽ(´▽`)/
 
{890932D8-347E-4147-A66A-727A2B03749E}
 
 
セミナーの間、書けそうな時間を見つけては受講者様に手書きのメッセージガードを準備しました(o^^o)
 
 
 
来て下さった方々へ伝えたい
 
感謝の想い
 
フレスカを通してお届けしたい想い
 
 
1人1人のお顔や話した事を噛み締めながら、心を込めて書きました♡
 
 
 
 
今回のセミナーを通して、また、たくさん学ばせて頂いたと共に、
 
受講者様達や生徒様達と一緒に過ごす時間の長さが重要なのではなくて、
 
共に過ごす時間の濃密さを求め続ける講師でありたいな‥
 
と、改めて感じさせて頂きました♡
 
 
 
 
 
セミナー講師MVP、こまっきー(o^^o)
 
{D0F18F85-2E1F-4CC6-904F-547FE56CFA25}
 
 
受講者様とのやりとりや会計、本当にご苦労様でした♡
 
彼女がいなければ、このセミナーの成功はありませんでした!
 
 
終了後、講師仲間みんなで感謝の色紙をプレゼントしたら、泣いて喜んでくれた♡♡
 
 
この笑顔がみたかったの(๑˃̵ᴗ˂̵)♬
 
 
 
 
講師仲間もそう。
セミナー受講者様もそう。
 
 
ご縁があって関わらせて頂いた全ての方の‥
 
みんなの笑顔がみたいから
 
その為だったら何だってできる!!!
 
 
{91770305-6282-42FB-8FBC-E45E9E76CE99}
 
 
そんな素敵な講師しかいないのが
 
私達『爪美塾』なんです♡

 
{BF29E2A5-02D7-4C5E-BAAA-DF7D6C076D12}

 
セミナーにお越し下さったみなさま。
会場提供で大変お世話になった金澤様。
心から成功を願い背中を押してくれた塾長。
セミナー大成功を誰よりも喜んで下さった0期講師達。
応援して下さった全てのみなさま。
 
本当に本当に、心から感謝しています!!!
 
出逢って下さりありがとうございました☺︎
 
 
これからも、私は
 
この活動を続け、想いを届け続けますっ♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
 
想いを伝えるパワーになるので記事を読まれた方は
⇩下の⇩"☺︎いいね!ポチっとお願いします♡
 
 各種教室のご案内 
 
 
{4C6A7E72-06C6-4DAD-9D27-3385B82E9218}
 
NEW⚫︎フレスカメソッド
大阪【0期】 1月23日(月)・24日(火)
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
NEW⚫︎フレスカレッジ
 12月5日・12日・19日・26日
1月6日・12日・18日・26日
〈朝/10:00〜13:00 夜/20:30〜23:30〉
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
NEW⚫︎アクリルメソッド
大阪 【1期】2月4日(土)
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【0期】開催の様子はコチラ
 
 
※出張メソッドも対応可能!ご相談はお気軽に♡
 
 
 
 
 
 
 

♫•*¨*•.¸¸♪✧follow me ᵕ̈♡

 

{A7B9E695-B79C-440E-B21D-5B3A681F5735}➡︎ account by sculpture/account by salon
 
{AC852D50-9B28-4F49-825A-66D0A8E1165E} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
{622E236C-37C4-4CE0-ACEC-4F6D36B0C6BA} ➡︎ account by MarikoHatsuse

 
 

 

まりりんからの伝言板
 
⚫︎1dayセミナーフレスカのできるネイリストになろう
12月7日横浜会場♡満席♡大盛況でしたヽ(´▽`)/