アクリル苦手…
フレスカ嫌い…は1日で解決しちゃう♡
 
爪美塾本部講師の初瀬満里子(まりりん)です♬
 
 
⇩最新レッスン情報は下までスクロールして下さい⇩
 
 
 
nail salon & school -be ambitious-ビーアンビシャス
 
 
 
フレスカの美しさに魅せられて‥
 
ただ
フレスカが作れるようになりたくて‥
 
その気持ちだけでネイルの勉強を始めた私。
 
 
 
 
そんな私とフレスカの物語。
 
 
 
 
 
 
コンペに挑むみんなの姿が
なんだかとても格好良くて、
 
『来年こそ絶対コンペに出よう!!!』
 
と想って見ていた2015年のANF。
 
 
 
 
もしかすると、この輪の中で
やり切った笑顔でみんなと一緒に居たかった
のかも知れません。。
 
 
 
 
 
 
私の中に
 
☑︎ コンペに出場してみる!
 
という1つの目標が生まれました。
 
 
 
 
 
 
それからも、
カレッジに通っては
みんなと練習を重ねて‥
 
 
 
 
 
他愛ない話しもたくさんしながら
楽しい時間を過ごしていきました^ ^
 
 
 
 
とにかくみんなと居るのが楽し過ぎて
「フレスカを練習する」という名目のもと、
遊びに行ってたような感覚。笑
 
 
 
子供が
熱中できるおもちゃをもらったようなもんで、
 
 
いい大人が全力で遊ぶ‥
 
 
そんな感覚の練習だったように思います。
 
 
 
 
だから、
なかなかの下手くそっぷりで。笑
 
 
 
 
決して上手ではないけれど、
 
とにかく
フレスカを作るのが楽しかった。
 
みんなと一緒に練習できるのが
楽しかった。
 
 
 
 
 
 
2015年の秋の終わり、
爪美塾0期講師の卒業式に列席した時‥
 
 
 
カレッジやメソッドでお世話になった
先生方の姿があまりにもキラキラしてて、
 
本当に素敵過ぎて、
 
『私もあんなキラキラした人になりたい!!』
 
 
そう想って
したのです。
 
 
 
 
 
講師を目指したキッカケはそんなもんです。笑
 
 
ただ
憧れた。
 
 
それだけ。
 
 
 
それでいいんだと思います。
 
 
 
 
なりたい!
やりたい!!
 
 
そう想った自分を信じて
トライしていくうちに
ちゃんと成長していく^ ^
 
 
 
 
初めから立派な人や
初めから上手な人なんて
 
多分、
 
滅多にいないんだと思うんです。
 
 
 
 
今、立派じゃなくっても
 
講師を目指すことはできる。
 
 
 
今、フレスカが上手じゃなくっても
 
コンペを目指すことはできる。
 
 
 
 
目指しながら、
走りながら、
たくさん失敗しながら、
 
成長すればいいんだよ。
 
 
 
そう教えてもらったような気がします。
 
 
 
 
フレスカを練習しながら
大きな夢と目標を見つけた私。
 
 
 
何日徹夜したかわからない
過酷過ぎた #ペットボトルチャレンジ
今となってはいい思い出です♡
 
 
↑夜な夜なスカイプ繋いで一緒に練習したよね♡
 
 
 
フレスカを練習する時は
いつも誰かが居てくれた。
 
いつも楽しそうにみんなで笑ってた。
 
 
 
 
やり遂げた達成感は
私に自信をくれたし、
 
それを分かち合える
仲間にも出逢えた。
 
 
でもまだまだ
フレスカは下手くそ。笑
 
コンペの制限時間には到底入らない。。
 
 
 
焦り‥
悔しさ‥
凹み‥
 
いろんな気持ちを感じながらも
 
『コンペに出てみたい!!』
 
という目標を持ち続けながら
練習し続けていました.・*
 
 
 
 
 
 
 
想いを伝えるパワーになるので記事を読まれた方は
⇩下の⇩"☺︎いいね!”ポチっとお願いします♡
 
 教室のご案内 
 
 
 
 
 
 
 
 
各講座のお申込みはこちら
⇩⇩⇩⇩⇩
 
※リンク先の【イベント・講座一覧】より
ご希望の講座をお選び下さいませ。
 
 
 
 
◇ 開催決定講座 日程一覧 ◇
 
◎毎月第3火曜日は大練習会◎
爪美塾会員様はどなたでも参加OK!参加費は無料!!
10:00〜20:00までの間でお好きな時間にお越し下さい
➡︎詳細は*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎アクリルマスター講師養成コース
NEW2019年9月〜、全国5エリアで開催決定!!
[北海道・名古屋・大阪・中四国・福岡]
➡︎詳細は*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎コンペ対策ビギナーズ
NEW大阪 [5/9・5/20・6/5・6/20・7/13+web2回]
➡︎詳細は*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカメソッド
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカレッジ
阿倍野16期[2月12・19・26 10:00〜14:00]
NEW阿倍野17期[3月12・18・25 10:00〜14:00]
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】は*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎アクリルメソッド
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカ体験
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
 
※全国出張メソッドも対応可能◎
ご相談はお気軽に♡
 
 
 
 
 
 
 

♫•*¨*•.¸¸♪✧follow me ᵕ̈♡

 

{A7B9E695-B79C-440E-B21D-5B3A681F5735}➡︎ account by sculpture/account by salon
 
{AC852D50-9B28-4F49-825A-66D0A8E1165E} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
{622E236C-37C4-4CE0-ACEC-4F6D36B0C6BA} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
LINE@ account ➡︎ 友だち追加

 
 
 
●講師紹介●
初瀬満里子(はつせ まりこ)まりりん
 
{D46B8D0D-A100-4F82-8CD4-4DD7EFCF846F}

 
フレンチスカルプに魅せられて、
ネイリストになった根っからのフレスカ好き。

葬儀司会業を営みながらネイルサロンで修行し、
その後ネイリストに転身。
2016年にネイルサロン&スクールを開業。
アジアネイルフェスティバル2017、10位入賞
東京ネイルエキスポ2017、2位入賞


ネイルを通して、
夢や希望を持って生きる素晴らしさを伝える!!
という想いをもって爪美塾講師として活動しています。

”無償の愛”を主体として、
全力で生徒様に関わることに重きを置いている
【ほめ上手♡持ち上げ上手♡】

講師活動エリア:大阪・阿倍野 / 東京 / 横浜 / 他
・nail salon & school -be ambitious- 代表
・一般社団法人ネイルグランプリ関西実行委員
・SMBA福祉ネイリスト

 

 

まりりんからの伝言板
 
 
⚫︎いまだかつてないフレスカレスキュー
2017年最初の爪美塾セミナー!→大満足頂けました♡
➡︎当日の様子は♡こちらからどうぞ♡
 
⚫︎1dayセミナーフレスカのできるネイリストになろう
12月7日横浜会場→大盛況でしたヽ(´▽`)/♬
➡︎セミナーの様子は♡こちらからどうぞ♡
 
 
 
 

*ネイリスト/アシスタントネイリスト募集*

【レギュラースタッフ/店長・幹部候補】


未経験者歓迎/経験者優遇
パートアルバイト/正社員登用制度あり
交通費支給/雇用保険加入/研修制度あり
スキルアップにより昇給/インセンティブあり
検定取得・コンテスト出場応援



 
求人については下記アドレスからご連絡下さい

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

nailsalon.be.ambitious@gmail.com
※件名に「求人について」とご明記下さい